映画「あのこは貴族」を観て


なんというか、じんわ〜り染みる良さでした。
上手く言おうとすると難しいんだけど...
女性のいいところ、取り巻く空気感、友達との関係性みたいなものが丁寧に表現されている感じがして、いい映画だなぁって思いました。


私は東京生まれ東京育ちですが、大学進学を機に上京した地方出身の両親の元、東京といっても都心からはちょっと外れたところで生まれ育った人間なので、この映画には登場しないようなタイプです。
でもだからこそ深くはないけど、両方の世界を知っているし、あぁこの人にもこの人にも会ったことあるな〜...と思いながらみてました。
帰省のシーンも、ホテルでのアフタヌーンティーのシーンも、居酒屋のシーンも、パーティーのシーンも、関わる様々な人間も、全て深く知っているわけじゃないけど、でも知っている世界。


精神的にも経済的にも自立している人は素敵だし、強いし、大切なことだなって思いました。元々思ってましたが、改めてそう思いました。


あのこは貴族、公開中です!

https://anokohakizoku-movie.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?