見出し画像

ひびのこづえ WONDERWATER展。表参道のはなまめ。2017.07.

ʕ ・ω・ )(*・ω・)
『「表参道にある、ほぼ日のTOBICHIとTOBICHI②に初めて参りました!」』

こちらはTOBICHI②↓

入口にはこの時行われていた展示会のオブジェ・めだかちゃんが!

ひびのこづえ WONDERWATER展です!

入口から入って左の階段を上っていくと、空間いっぱいに夢みたいに素敵なバッグが泳いでいました。。。🐠✨

撮影オッケー⭕️とのことだったので、気になる子たちとはなまめを撮影。

金色バクさんとキラキラホログラム白銀のバッグ。

孔雀の羽根をあしらったみたいな赤いバッグ。白い蝶々の刺繍付き。

2色のブルーを使った黄色の貝モチーフ付きバッグ。

やっぱり、どの子かお持ち帰りすればよかった。。。!!
会期中にもう一回行けると思い込んでたけど、勘違いだったので、再訪出来ませんでした。。。はー。。。

ʕ ・ω・ )『さて、よしこちゃんはひびのこづえさんのハンカチをコレクションしてます!』

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「そうなんです!!」

1階のひびのこづえストアへ。

は、ハンカチが!こ、こんなに!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ミュージアムショップやデパートでは一部しか置いてないことが多いので、

全種類が一堂に会しているのを見て、わくわくが止まりませんでした!

店内に飾られてる衣装もかわいい。。。

ストールも!いつかこちらも手に入れたい。。。

結局、タオルとハンカチを合わせて、6枚をよしこれくしょんにお迎えしました。いらっしゃいませ。

こちらの右のものは、ほぼ日のティッシュシェルです。ハンカチの色合いに合わせて色が選べるし、滑らないし、汚れてもすぐ拭えるし、便利です!

紙袋は手提げ付きのものと

手提げ無しの小物を包む用と2種類あって、あまりにもかわいいので、2枚ずついただいちゃいました。

スパイラル オンライン ストア でも販売されているものもあります。

こちらからはもともと持ってるもの。
使っているので、アイロンが甘いものもありますが。。。
赤と黒のタイプはクリスマスから御正月に掛けて大活躍です。

こちらからは一昨日行った金沢21世紀美術館で出会って、お迎えしたものです。。。

21枚ある、よしこれくしょん、でした。


販売されていたポストカードもお迎え。

ポストカードについてのBLOGはこちらでご紹介してます。

ポストカードにあったデザイン画が元の衣装が展示されていました。

人魚のしっぽ。

こちらの左上のデザイン画が元の衣装が載っていた本も購入。

星の銀貨。アートブック絵本です。

この、お衣装、着てみたい。。。
テキスタイルのかわいさよ。。。


しっかり、ひびのこづえさんの世界を堪能したあとに、TOBICHIへ。

TOBICHIにあった、スタンプラリーです。
紙袋の絵柄と同じでした。

こういうカードが置いてあるのです。

京都のTOBICHIまで手帳に挟んでおこう。

ほぼ日のテンプレートアイコン定規を手帳にいつも入れているのですが、2つ買い足しました!

世界地図のものもあったら、うれしいなぁ。

#ほぼ日
#ひびのこづえ
#TOBICHI
#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2017
#はなまめとわたしのnote
#はなまめとよしこれくしょん
#はなまめとアート
#よしこれくしょん
#はなまめさんぽ
#おさんぽしろくま
#はなまめと日本
#ハンカチ
#表参道のはなまめ
#暮らしのくま手帖

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!