見出し画像

【はなまめとおやつ】味しみレモンケーキ

画像1

【はなまめとおやつ】

🍋▷味しみレモンケーキ

ʕ ・ω・ )
NHKでムラヨシマサユキ先生が作ってた
味しみレモンケーキを作りました。
レモンのシロップ煮を
煮過ぎちゃって失敗しちゃって
すごーく皮が硬くなってました。
食べる時硬すぎて
ものすごーーーく噛みました。
でも、
ほんとにレモンの香りが広がるケーキで
美味しかったです。
生地を6時間以上寝かせるので
よしこちゃんは
その日のうちに焼くことは
しないで一晩寝かせてました。

(。・ω・。)
レモンのシロップ煮、
落とし蓋が大きすぎて
気付いたら汁気をリードが
みんな吸ってて
「ぎゃーっ!」
ってなった。。。
しかし、なんとかシロップも
絞り出して、ケーキに塗る分を確保。
シロップがちょっとだけ余ったので
ムラヨシ先生の言う通り
炭酸水で割って飲んだら
目が覚めるくらい美味しくて
レモンのシロップ煮だけでも
もっと作りたいと思った。。。
このケーキおいしいので、
得意にしたいなぁ〜。。。

それにしても作ってる工程の写真とか撮れば
よかった。。。
こんなに写真とってるのに。


#レモンケーキ
#ムラヨシマサユキ
#はなまめとおやつ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!