見出し画像

【はなまめとおやつ】レアチーズケーキ

画像1

【はなまめとおやつ】

🍰▷レアチーズケーキ

ʕ ・ω・ )
ここのところ、
ケーキ作りばかりしているので、
その記録を上げていくことにします。
まずはレアチーズケーキ。
フィラデルフィアクリームチーズのレシピを
KIRIで作りました。
よく見たら穴があいてるのは
固まったか確かめたかったそうです。

画像2

(*´ω`*)
えへへ。
あんまり考えないで穴開けた。
ババロアとレアチーズの間
みたいな食感だった。
底をもっとしっかりさせる為に
バターもっと入れたほうが
好みだな。
半分はいちごジャムを
ムラヨシマサユキせんせい
本に載ってたみたいに
ソースにしてかけていただきました。
ジャム大さじ1に水小さじ2で
ラップせずにレンチン30秒!


#レアチーズケーキ
#はなまめとおやつ

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!