見出し画像

はなまめとおかし。資生堂花椿ビスケット編。2018.05.

初めて花椿ビスケットを買いました。
ʕ ・ω・ )

すごく可愛い缶に惹かれました。
(*´ω`*)

もう食べきってしまいましたが、覚書を。
ʕ ・ω・ )

そうね。
その年、その年で限定缶の色が決まるのです。
こちらは2015年のもの。
(・∀・)

資生堂パーラーのtwitterは、2017年から更新されていませんでした。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらは今年のものです。
ʕ ・ω・ )

コーラルピンクが可愛い。
春っぽいお色味でした。
でも、わたしは、赤が好き!
(*´ω`*)


缶が模様替えしたのは、2015年だそうです。
そういえば、仲條正義展開催されてたなぁ。。。
行きそびれた。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。

花椿マークって本当に素敵ですよね。
ʕ ・ω・ )

こちらの青も惹かれる。
(*´ω`*)

こちらは、onlineでは買えない限定の黒缶。
UOMOなど大人の男雑誌でも紹介されていたダンディ缶なイメージ。。。
一時的にGINZA SIXの蔦屋書店でも販売されていました。
(*´ω`*)


こうして調べてみると、限定缶いろいろ!
この金色も素敵だわ〜。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こちらはパールピンクですね。
ʕ ・ω・ )


元々の白缶もすごく素敵だったんですね。
ʕ ・ω・ )

そうみたい。
実はクッキーを食べたい周期っていうのが来るので、
そんなにビスケットやクッキーに詳しいわけではないのです。
でも、今回その周期にバッチリ合ったタイミングで買ってしまい、
どんどん無くなってしまいました。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

空いた缶はマステ入れにするんですよね。
ʕ ・ω・ )

うん!家族に取られなければ。
(*´ω`*)


正規のamazon店もあるのね。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

流石の老舗ですね。
ʕ ・ω・ )




しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!