見出し画像

100色のクリスマスツリーの森のはなまめ。2017.12.

表参道ヒルズに年末に行った時、
エマニュエル・ムホーさんの
『100色のクリスマスツリーの森』を
観ました。

このHPの写真が、すごく素敵です。
パノラマで写真を撮ればよかったのか!と
あとから見て気付きました。。。

http://www.emmanuelle.jp/all#/christmas-forest/

エスカレーターに乗りながら、
眺めた時にとてもワクワクしました。

約1500個の三角錐提灯のようなミニクリスマスツリー。
隠れサンタとトナカイ、Merry Christmasの文字などが、
どこかにあったそうです。。。
見つけられなかった。。。
それにしても、100色のグラデーションは圧巻。。。
ʕ ゚д゚)( ゚д゚)

表参道ヒルズ内は、
各階をスロープで歩き回れる構造になっているので、
360度楽しめるイルミネーションでした。

カラフルなものが大好きなよしこちゃんは、
すごく楽しそうでした。ʕ ・ω・ )🌈✨

表参道ヒルズのHPの生地がこちら。
http://www.omotesandohills.com/feature/2017/004080.html

http://www.omotesandohills.com/feature/2017/004086.html

他にも色々なカラフルなインスタレーションや建築を
手がけていらっしゃいます。

富山美術館でのこれも見て見たかったなぁ。。。
『数字の森』というインスタレーションだったそう。。。

http://www.emmanuelle.jp/100colors/#/100colors-color-of-time/

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!