見出し画像

京都のはなまめ。2017.06.⑥

今回の京都旅行の目的は、こちら!

京都岡崎にある京都国立近代美術館は
入り口からの吹き抜けと白い内装で、
とても広い印象を受けました。

撮影は不可でしたが、
一つ一つの意匠の拘りがよく観察出来る
素敵な展示でした。

来場者がかなりじっくり作品に向き合える展示方法で、凄いセンスの良さを見せ付けられた感じがあった。見せ付けられる事で、展示に没頭できる空間と環境が提供されていて、幸せな気持ちに。。。

図録も購入。

図録は、電話で通販出来るそうです。

今年の庭園美術館の並河靖之展に行けなかったので、

この展示で見ることができて、嬉しかった。

この間、
友達にもらった京都お土産の素敵なカードも、
並河靖之記念館のものだった。

デザイン画の線の繊細さに心躍るポストカードでした。

記念館があるのを知らなかったので、
今度京都に行く時に行こうと思う。

ポスターとチケットのデザインも素敵だった。

カフェ505で、お昼。
生パスタのお店。
大きなお豆腐が入っている雲丹と明太子のクリームスープパスタ。
思ってたより、ずっと美味しかった。
もっといろいろ、いただきたい!


おまけ。

京都岡崎に初めて訪れましたが、
訪れたい場所がいっぱいあって、
時間が足りなかったです。。。

岡崎に限らず、京都は何処もそうですが。。。

平安神宮の大きな鳥居を見ると、
心がシンとして広がる感じがした。
お参りが出来なかったので、
今度は行きたい。

こちらの動物園も行きたかった。
勿論、狸のところ。

図書館も素敵。

かわいい叡山電車🚃の案内所も。

8月までのこの展覧会に
もう一度行きたいので、
行く機会を作ろうっと。

#京都国立近代美術館 #はなまめとわたし #はなまめとわたし2017 #はなまめと美術館 #くまたびすと #くま旅 #はなまめと京都 #京都のはなまめ #旅日記 #美術館 #技を極める

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!