見出し画像

【ユアユニ】クラスタ活動を旦那さんや家族に知られたくない?誰にも知られずに賢く収益化方法!

みなさん、こんにちは!
Hanamamaです*

少しお久しぶりの記事になってしまいました。
お元気でしょうか。
今日は、クラスタ活動を始めるママのお悩みにお答えしていこうかなと思います!!

近頃は、【ママ起業家】だったり【在宅で〇〇〇万円!】とか、色んな発信や広告が流れてきて、

『えっ!?』
私でも出来るかも!とかやってみたい!ってママ増えたんではないでしょうか。

実際に、パパだけの収入で、自分達の老後や、子供たちの将来の学費、ましてや家族でのお出掛け含めた行事ごとを全てまかなおうとするとかなり厳しいご家庭の方が多いのでは?と思います。

この記事を読んでくれている【あなた】のご家庭も、ちょっと不安だよな。。と思うから読んでくれているママが大半じゃないですか?

じゃあ、実際に行動に移して、収益化をしていこう!と思っても、ママにとって行動に移す前に乗り越えないといけない壁って いくつかありますよね。

そんな壁を、私の実体験を含めて、解決法をご紹介できたらと思いますので、最後まで読んでいってくれると嬉しいです*

では、いきましょう〜!





1、自己投資の費用問題!

『早速 副業を始めちゃおう!!!』っていきなりSNSでおすすめから流れてきた副業に手を出そうとしてる?
そんな人はストップ!!!

ちゃんと始めようとしているものが、どんなものなのか調べていますか?
今は、ネットでなんでも調べられる時代です。
ちゃんと自分の目で調べてみましょうね。

ただ、ネットでは、意図的にライバル会社が悪い口コミを書いていたりもしますので、1つの情報だけで判断するのではなく、出来るだけ複数の情報から判断するのが おすすめです。

そして、ここでとっても大事な事を言います!!!
なんのビジネスでもそうですが、稼ぐ以前に自分の財産を守る事が第一前提というのを忘れないでください。

実際に、副業で収益化が始まってから、一定の収入を超えると、そこに対しての税金もかかってきます。
並行して、どのように収益を守らないといけないのか等の知識もしっかりと身に付けていきましょうね。

私自身も、いきなりクラスタ活動を始めたわけではなく、当たり前ですが、普通の主婦だったので、企業や税金や投資に関する知識もインプットとアウトプットを並行しながら行動を続けてきました。

いくつになっても学び続けることって大事で、自分の資産を守れるのは自分の知識だけだと思っています。

2023年 データ調べ


2、インプット、アウトプットの時間確保!

はい!ここまで理解できたよ〜って方は、次にいきましょう!

今よりも収入を上げたい!自分で収益化を経験したい!って方は、当たり前に今までと同様の生活では実現不可能なので、たくさんの時間を学びに使う必要があります。

では、質問です。
【あなた】は、子育てに家事に、『毎日忙しい!時間が足らない!』と口にしていませんか?
今の生活にプラスで、学びや行動の時間を作れそうですか?

SNSで『隙間時間で稼げる』って、どの程度の時間だと思っていますか?

基盤ができて、収益化の流れが出来てしまえば、そこにかける時間はどんどん短くもなっていくので、【あなた】が今 想像している時間に近くなるかもしれません。

でも、何事も始めたばかりの時には、それなりに時間がかかってしまうし、習慣にするのってかなり大変だったります。

ましてや、私が読んでほしい子育て世代のママからすると、尚更ですよね。

ここは変わりたい!と思っているママであれば、頑張って欲しいポイントになります。

私は、自分の学びのせいで、可愛い子供との時間も犠牲にして欲しくない。
子供たちの事を思って収入を増やしたいママも多いますが、初めから良いとこ取りは出来ないので、自分なりのベストな時間の作り方を考えていきましょう。

前に、私のBlogで【タイムハック術 7選】も書いているので、気になる方は合わせて読んでね!


3、立ちはだかるパパ問題!

お待たせしました〜!!
クラスタ活動を始めるママのお悩み〝断トツ1位!!〟
これ、私も実体験済みなので、よくよ〜く気持ちわかります。

『パパに知られずに、こっそり始めたいんです。』ってママがとても多いのですが、その心理としては、反対されるし、自己投資なんて許してもらえない。
内緒で自分の貯蓄を増やしていきたい。子育て中でも経済面の自立をしたい。などの理由が多いのでは?

私自身も、〝絶〜対!反対される〟のが分かっていたから初めは内緒にしていました。

どんな学びでも、自己投資でも、大きく成果を出していこうと動くのであれば、多少の費用が発生したりしますよね。

パパは【あなた】を大事に思うからこそ反対したりします。
あとは、仲の良いママ友とかでも、今のあなたと居て心地が良いから、あなたが自立して成功されたりするのが嫌なママ友なんかは、きっと反対するでしょう。

まぁ、ママ友とかは関係ないけど、家族には分かって欲しいってママも多いかなと思います。

結論、スタートから言う必要はない。

多少の支払い費用さえ、自分でなんとか出来るのであれば、言わなくても良いと思います。

〝 パパに内緒で欲しかった鞄を買ってみた♪ 〟みたいなのと一緒。

自分の貯蓄だったり、自分の本業の収入だったり、生活をやりくりして少し余った分だったり。
少し頑張れば捻出できるのであれば、内緒でスタートして、追々伝えればいい。

あなたの結果が出てきたら、その時に『実は、、、』と伝えればいいです。成果が出ているあなたの活動を、反対するパパは少ないはず!

だから、大前提として、バレずに手軽に行動できるようなスマホで完結する副業を選ぶのがおすすめです。

家に居ても、いつでも出来る!などのメリットを大いに使いましょう〜♪


4、実際に代理店制度の活用で、毎月こっそりポケット イン!

ここまで壁をクリアできたら、実際に活動を始めていきましょう!

【時間を作る】

【知識を学ぶ】

【家族のハードルもクリア】

【収益化 開始!!】

このフェーズでの大事なポイントもお伝えします。
【すぐに結果は出ない!】と言うこと。

『たったの10日で、、、』とか『初月○○○万円!』とか。
前にも、お伝えしたことありますが、そんな旨い話ありません。
詐欺だと思って、スルーするのがベストです。

だから、始めた当初って、地道な積み重ねだったり、結果が出なくて嫌になっちゃうことも多いんです。。。
自分がかけた費用の回収もしたいしで、気持ちが焦ってしまいますよね。

でも、ここで大事なのは、すぐに結果は出ないものだと理解して、ただひたすらに続ける事!!
自分でやろう!と決めた事なのであれば、我慢して続けてください。
そして、習慣にしてください。

嫌になってしまう壁は、必ずどこかのタイミングで来ますが、諦めないことがとっても重要になってきます。

ここを頑張れない人には、残念ながら成功はできません。

私と一緒に頑張りましょう〜*


まとめ

成功している人は、当たり前の努力を継続してきた結果、成功しています。
当たり前のことなんですが、みんなどうしても、上手くいっている結果だけを見てしまって、少し結果が出ないだけで諦めてしまうんですよね。。

大人って、それなりの言い訳を考える天才だと思っているのですが、、、笑

大事な子供たちにも、諦めずに夢を叶えていって欲しいのであれば、身近なかっこいい大人として見本になってあげましょう!

私は、頑張っているママを応援しています。
子供育てながらでも、家事しながらでも、在宅ででも、
ママだって夢を叶えられる!〟

色んなハードルがあって、難しそうに見えますが、
一歩踏み出せる人が、周りと差をつけられる人だと思っています。

私と一緒に頑張りましょう〜*

最後まで読んでくれてありがとうございました。
Hanamamaの記事を また読みたいよ!って思ってもらえたら、フォローお願いします。
わたしの励みになります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?