見出し画像

⑪最終試験 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった

内面と向き合う時間

病院で、子宮の摘出を告げられてから嵐のような時間が続いていきました。その嵐の中で、とにかく顔を上げて向かいたい先に焦点を合わせることをしてきた日々。病院で告知をされたのは3月の終わり。私の中と私の世界が嵐だったのと同じように、外側の世界もコロナが始まっていき今まで体験したことの無い世界が始まっていました。

どうなっていくんだろう...(私の身体も世の中も)

お仕事も休止やキャンセルが続き、不安や心配がでてきます。この頃はわんさかでてくるバイブレーションにバッチフラワーレメディーのフルセットを持って部屋をうろうろしていたのを覚えています。が、実はこの辺りの記憶はあまり鮮明ではありません。濁流の中で掴める木を掴んでほっとして気を失う、という感じだったのでしょうか。

私自身、コロナには恐怖や不安は感じていませんでした。その代わりに、今回の病気に関する様々なことに恐怖や不安をくっつけていました。それらを統合する度に「バイブレーションをくっつけるものは人それぞれだけど、今、目醒めを決めたひとたちにとって不安や恐怖を一気に終わらせようとしているんだな」ということを感じていました。

最終試験

かつ、今私が置かれているこの状況を抜けていくのに私が今まで学んできた目醒めに関する様々なことを総動員してやっていく必要がありました。まるで最終試験のよう。(最終でも無いし、試験でもないのですが、この言葉がしっくりくるのでここては使います)そしてポータブルスクールの録音を聴き直していました。

その中で

「人生って新しい所に行く前って一瞬色んなことが引いたりするんですね。場合によっては色んなものが崩れて行ったり。乱気流の中にいるよう。で、今(スクールを受けていたその当時)乱気流の中にいます。乱気流の抜け方は簡単。一瞬先は光であることを知っておくことと抜けた先を設定すること。設定は何でやるか?バイブレーションでするんです!乱気流は飲まれるものではなく、使っていくもの。この乱気流は使って高く登っていくんです!」


この言葉を改めて聞いて。

今乱気流なんだ。この乱気流を使うんだ。そしてこれは一寸先は光のプロジェクトなんだ。

これを自分の中に落とし込みます。

スペースシップも、まず行き先を設定するそう。でないと宇宙のあらゆるものに飲み込まれてしまう。向かう先を明確にする、自分の身体は現実、同じように統合をしていく。「病気だけは別」としない。

そんなことを繰り返し思う日々でした。

アトランティスからの課題

そして今回の不安や恐れを終えていくというチャレンジは私の中でアトランティスからの課題であると直感的に感じていました。

以下はその当時、私が運営しているコミュニティで発信したもの。あなた、と書いてありますが、むしろ自分にあてて書いた文章でもあります。

少し前の私はエゴと夜な夜な語り合っていたため「身体もろくに治せてないのにえらそうに発信なんて」「ほんとそうだよね」という会話が無意識のうちになされていましたが、子宮と甲状腺の願いである産み出す(発信する)がしっくり来ている時は表現をする、という選択肢を取ってみるということを大切にしていました。

-------------------------------------------------

アトランティスってご存知ですか?
現代の文明をはるかにしのぐ超古代文明があったと言われているアトランティスです。

私はどうやらその時代にいたようなんですよね。みなさんの中にもアトランティス時代をご一緒した方もいらっしゃると思いまし、このタイミングで目醒めを決めている方々にはアトランティスにご縁がある方も多いのではないでしょうか。


その当時。
私は水とクリスタルをかけ合わせてアトランティスの街全体のエネルギーを高くピュアに保つ陰陽師のような仕事をしていたようなのです。


ところが。
アトランティス全体の波動が落ち始め、みんなの意識が恐怖や恐れ、批判、不安といったネガティブなものを占めだした時、私もその感情にひっぱられ...その集合意識によりアトランティスは滅びていったと言われているのですが、その時のことを何となく覚えているんですよね。


少し前の投稿にも書きましたが、行く予定だった並木良和さんのハワイフェスが中止になって。ウェビナー参加となったんですよね。その時のイントロでこんな言葉が映像と共に流れてきました。

「あなたはこの時をずっと準備をしてきました」

その言葉を見た時に。
私は心がすごく揺さぶられました。


ああ、そうだ。
私はこの時をずっとずっと準備をしてきた、と。


それは今世で統合に出会ってから、という次元ではなく。


アトランティスの時代から。何度何度も輪廻転生を繰り返し、その時々に必要な魂の学びを設定して、経験して。全てはこの地球🌏のアセンションのタイミングにベストな自分で生まれてこれるよう、周到に用意をして今世生まれてきたんだ、と。


改めて思ったんですね。


3月に入ってから私自身に来ているキーワードは


・再チャレンジ
・お試し


でした。


さあ、今まで何万年とあなたが準備してきた本番が始まりますよ!


と。


何の再チャレンジか?
何のお試しか?


私の場合は「不安や心配や恐れといったネガティブなバイブレーションを使うことを卒業して。周囲ががそうなっていたとしても私はそこを抜けて。ピュアで愛そのものとして存在し続ける」


という再チャレンジ、と、お試しです。


その再チャレンジとお試しが、今、という感じです。


勿論お試しは、自分が自分で設定しているもの✨他の何かからやってくるのではなく自分という宇宙からもたらされるもの。


3月に入ってから。
私は沢山のバイブレーションが出ました。


でも。
その裏を知っていると。何故今バイブレーションが沢山出てきているのか?を知っていると。


安心感とある種の強さを以ってそのことに向き合えます。


その強さとは。
愛から生まれる強さ。


自分自身を愛する強さ。


ここまで準備をしてきた魂に、そのことにまっすぐ取り組ませてあげる愛。

それを今、私はチャレンジしています。


ここは「目醒め」に興味がある方々が集まっているコミュニティです。ということは、この時に合わせて準備をしてきてらっしゃる方々ばかりです。「もっと私には違う場所があるんじゃないか」「私は何をしに来たんだろう?」となんだかそわそわしたりざわざわしたりした方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしくは「もう、こんな生き方は嫌だ!」とか。


だとするならば。
自分自身に自分で設定してきたお試しやチャレンジが。今目の前現れているのかもしれませんね。


あなたの人生のテーマが。


壮大な魂の歴史の中で取り組むあなたのそのテーマは。


必ずやれますよ✨✨💫


「自分で取り組めないチャレンジやお試しは設定しない」ですからね 😊

-------------------------------------------------

こんな風に。自分の体験を通じてシェアしたいことをシェアをしていくチャレンジでもありました。

そして自分の身体の課題を通じて今私の魂に必要なことは何なのか?俯瞰して見つめていく時間が続きます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?