見出し画像

ありがとうの連鎖

いつもありがとうございます!

本日は「感謝」することについて少しお話をしたいと思います。

「ありがとう」を声に出して伝えてますか?

画像1

家庭、職場、学校など数々の場所で人と触れ合う時間は多いと思います。そのような時に皆さんは「ありがとう」って思う場面でしっかりと「ありがとう」と伝えていますか。

愚痴や文句などを相手に話す時間が多くなっていることはありませんか?

勿論、嫌なことや聞いて欲しい話があったりすると、マイナスな発言や他の方の愚痴や文句をついつい言ってしまう事もあると思います。

しかし、愚痴や文句などマイナスな発言をしていると

相手にもそのマイナスな発言は連鎖してしまいます。

だからこそ、

相手に素直に感謝を伝えましょう!

また、プラスな発言を相手に届けましょう!

「ありがとう」は「ありがとう」を呼びます
「ありがとう」は連鎖します

そうやって「ありがとうの輪」をたくさん作っていきましょう。

自分の周囲の雰囲気や自分の気持ち、相手の気持ちが大きく変わってくると思います。

画像2

是非、声に出して「ありがとう」を相手に伝えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?