見出し画像

物を手放す/コトを手放す

こんばんは。minimumな暮らしに憧れるkanaです。
ここ数日の断捨離ででたゴミたちを捨て終わり
いい感じのスッキリ加減です。

いい感じですね✨

さて、私の憧れるminimumな暮らしとは
「物を手放す」のはもちろんですが

「コトを手放す」も実践していきたい

「コトを手放す」第一弾

それは「料理」

たくさん作るのをやめました

私は、料理は比較的すきですし
高校は調理コースだったので
基本的に料理全般つくれます
そしてたべるのも好きです

シングルなので
ワンオペは当たり前ですし
基本真面目なので、料理も基本品数は多いです。

でも、正直いうと、しんどいです。
なのでもう、料理頑張るのやめます。

料理を手放した結果、
今日の我が家の食卓はこちら💁

栄養の観点からのご意見はご遠慮ください


揚げるだけ、焼くだけ。

今日はコロナ明け職場復帰初日で
クタクタです。
ご飯なんて到底無理ですよ。

がんばらなくていいですよね
程よく手を抜き、ゆるく行きます。


こんな感じで色んな事を断捨離していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?