見出し画像

断捨離/食器❷

こんにちわ。
minimumな暮らしに憧れるkanaです。

以前食器の断捨離で、捨てる物をひとまとめにしましたが、今日はその食器達の捨てる準備をしてました。
うちは新聞はとっていないので、実家から新聞を持って帰ってきました。
一個一個新聞紙にくるんで、燃やさないゴミの日に出します。
何個あるんやろ…とおもって、数を数えてみましたが、途中でめんどくさくなってやめました…笑

捨てる食器たち
本当に我が家は何人家族なんでしょうか💦

一通りおわって、ふと上を見上げてみると
まだ大物が残っていました

何年か前に譲っていただいた、立派なお皿
当時はとても嬉しかった記憶があります。

オードブル用なのかな?

お正月におせちを盛り付けたり
鯛素麺とか、ちらし寿司とか
このお皿に盛り付けた記憶があります

でも料理を手放したのと、
元々登場回数は少なかったですが
今後も出番はなさそうなので手放なそうと思います。

譲っていただいたものなので、良いものなのかも
私ではよくわからないのですが、
ただ捨てるのもなんだか勿体無いので
このお皿はリサイクルショップにもっていこうと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?