見出し画像

2人で初の連泊キャンプは最高でした。in北軽井沢 Sweet glass



僕よりキャンプの熱量が凄い彼女を連れて
北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました

初めての2泊です!

数あるキャンプ場の中でもお気に入りのキャンプ場でホームとなりつつあるスウィートグラスを簡単に紹介します!

ここは高規格キャンプ場で炊事場、トイレ、お風呂、シャワールームが整っています。僕の天敵の虫は全然いないしとにかく綺麗で衛生面は100点!

場内は子供が楽しめる工夫もたくさんあって
ブランコや滑り台ツリーハウスや木の上の回廊
ボルダリングやトランポリンなどなど色々あって
森の探検コース?なんてところもありました。
(いい歳した大人2人が恥じらうことなくチャレンジしてきた話はまたあとで)笑

キャンプ初心者はもちろん、小さなお子さん連れにはもってこいのキャンプ場です。


今回僕たちは浅間山を望む開放的なサイト
大空エリアにしました(前回もここだったような)

とにかく広い‼︎笑
大空エリア

snowpeakのヴォールトは設営が簡単だし2人ならサイズ感も問題無いけど、天井が低い為直ぐに腰が痛くなり、その姿はまるで仲の良い老夫婦だ。笑

昼間は陽射しが暖かく過ごしやすかったけど
夕方からはグッと冷え込み朝晩は冬の寒さを感じました。





晩御飯は水餃子のスープとサムギョプサル

マルチグリドル料理にハマってます


この日を楽しみに何日も前からメニューを考えてくれて頑張って料理をする姿や美味しそうに食べる彼女の顔を見ているとなんだか僕も嬉しくて、一緒にご飯を食べている瞬間に幸せを感じ、心もお腹もいっぱいに満たされました。

いつもありがとう。


月明かりの下で焚き火をして


ゆっくりとした時間はあっという間に終わりです

また明日。おやすみなさい

後半へ続く🏕️

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のストレス解消法

皆様のあたたかいサポート本当にありがとうございます。 私も誰かをサポートできるように何かの役に立てるように今日も1日頑張ります