見出し画像

行きたかった演奏会と楽しみにしている演奏会

デニス・ブリアコフさんの日本ツアー中ですね。

輝かしい音色と飛び抜けたテクニックのスーパーフルーティスト。私は生演奏を聞いたことがなくて、一回ぐらいコンサートを聞いてみたいものだと思っていて、今年は聞きに行きたい!と思ったけど、うまく予定が合わずに泣いています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リサイタル聞きに行かれた方もいらっしゃるでしょうね…いいなぁと羨んでいます。

***
つい先日ちょっと調べたいことがあって、昔の手帳(高校以降の手帳が残してあります)を見返していました。ついでにパラパラ高校生の頃の手帳をめくると、演奏会にたくさん行っていたんだなぁと。
フルートのコンサートが多いけど、それ以外にも色々行ってて、こんなに行ってたんだなーと驚きました。音楽専攻だったので、勉強のためという理由ですが、親に感謝ばかりです。

社会人になり会社勤めするようになってからは、生活の中で音楽の優先順位が下がっちゃったし、学生時代ほど時間の余裕もなくなり、あまり演奏会に足を運ばなくなりました。コンサート情報などにもすっかり疎くなって。

最近はまた音楽の比重が上がってきてコンサートにも行ってますが、あまりたくさん行く方ではないと思います。鑑賞が趣味というわけではない(聞くだけじゃなくて自分でも演奏したいw)人間なので(^_^;)

もちろん楽しみにしているコンサートもあります!
海外のトップアーティストたちの演奏がしょっちゅう聞ける日本の環境って、恵まれてると思いますし。パユ様もシュッツさんもブリアコフ氏も毎年…どころか、ちょこちょこ来日してますもんね。

とはいえ、諸々の条件で私はなかなか行けていないので…チャンスを逃さないよう、もう少しコンサート情報などへの感度を高くしたいと思います。

***
ちなみに7月は上京の予定があり、調べたらちょうどそのタイミングでデュフォー氏の演奏が聞ける!!
\(^o^)/
喜んでチケットを取りました。

デュフォー氏の生演奏もいつぶりだろう?というぐらい、ずいぶん 久しぶり。とってもとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?