見出し画像

カウントダウン

本番が近付いています。

この前の本番までは、直前に必死に練習していたけど、今回はあまり無理して練習しないことにしました。
ちゃんと吹けていて、余裕があるから…ではありません。かなり不安要素だらけなのですが、これまで自分なりに練習してきて、その練習を信じて、体調など自分のコンディションを整えることを大事にしてみようかなと。

まずは、何より栄養を摂ってよく寝ること。

見た目に自信を失いすぎるのも、人前に立つメンタルに悪影響を与えるので、美容面のケアもできる限り。でも、無理はしない。

フルートはソノリテだけしっかりやって、曲の練習は余裕があれば…という気持ちで、あと数日やっていこうと思っています。

そもそも今回の演奏会、曲目も曲数も私のスキルから言えば、かなりキャパオーバー。
本格的に練習を始めてから、間に合わない気がする…と思いながら練習してきましたが、もうジタバタする猶予もない…というのが正直なところです。

ここで焦れば焦るほど、心身の調子が悪くなるので、「今の私にできる最善」を発揮できる状態で、本番に臨めたらなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?