見出し画像

そこそこ切羽詰まっている、春

寒い3月から暑い4月になって、変な天気だなぁと思って過ごしています。
例年、春は花粉にやられたり寒暖差にやられたり、受難の季節なのですが、今年はここ2〜3年より花粉の影響が少なくて、私個人的にはわりとフルートを吹くのに影響のない春。
ちょっと毎年と違うかな、と感じています。

春っぽくないと感じつつも、体は春の訪れを感じているのか…お腹が減って減って、仕方なくて。
そういえば昨年も春頃、体重がうなぎ登りに増え、家族に「太った!!」と言っていたことを思い出しました。

今年もウエストと二の腕がポヨンポヨンになってきて、肥えた…と実感しています。

体重が少々増えるのはあまり気にならないのですが、何が困るって、もうすぐ演奏会でドレス着る予定なんですよね。ドレスだと、隠されている脂肪たちも丸見えになっちゃう(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

さすがにマズいかと思って、おやつを控えようと思うのですが、この時期(時期のせいにしますけどw)無性にお腹が減るんです〜。

甘いものや味の濃いもの、油分多めだったりジャンキーなものを求めがち。(そういうものを食べたいと全く思わない時期もあるのに不思議)
控えようという気持ちはありますが、暴力的な空腹感に毎日負けています。

軽く筋トレとかすればいいんですけど、それがなかなか出来ないんですよねぇ。
なんとかそれなりにドレスが着られますように。もはや神頼みです⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

チョコも止められない〜魅惑のラムレーズン♡

皆さんは春の訪れ、何で感じますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?