見出し画像

次の演奏会企画のため、ホールへ

7月になってから、とあるホールに2度ほど足を運びました。

1度目はホールの利用申請のため。
2度目はホール利用料の支払いのため。

春に友人たちと開催したアンサンブルのコンサートを来年もしよう!ということで、ホールを予約したのです。
無事に申請も支払いもでき、来年の本番の日が決まりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

***
私は、演奏会を聞きに行ったり、自分が舞台に立ったり、練習で利用したり…と、それなりに色々なホールに行く機会がありますが、自分でホール予約の申し込みをするのは、初めての経験でした。
感想は、特段難しくはないけれど面倒くさい(笑)

ホールによってそれぞれ、申込みの条件や手続き方法が違うので、事前に多少は調べて行きましたが、やっぱり直接問い合わせないとわからないことも多いですね。

ちょっとうーん(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)と感じたのが、何人か別の職員さんに対応してもらったのですが、各人それぞれ仰ることが微妙に違う…?人によって精通度がかなり違うと感じられて。

疑問に思ったことは何度か質問&確認して、特段の問題があったわけではないんですけど、もうちょっとしっかりしてほしい…と思ってしまいました。
(ホール申請のあるあるなのでしょうか?いつもこういう手続きをしてくださる方々、感謝致します!)

まぁ、ちょっとモヤモヤとしたけど、つつがなく手続きできたので問題なし。
来年の本番に向けて、具体的に動いていかねば。とりあえずプログラムを決めるところからかな〜

ひとりで吹くのも楽しいけれど、アンサンブルは本当に楽しい。楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?