見出し画像

フルート練習の記録〜早くも夏バテしそうである〜

早くも夏バテしちゃいそうな気候である。

***
2024.7.7(日)
✥ジブリメロディーズより
よく鳴っているとは言い難いので…とりあえず音出しがてら。

✥A.S. Symphony No.4
なぜこんなにいつまでもできないのかと思うけど、できない(/_;)
猫に向かって「難しくてできないよ」と言いながら練習する。(猫には無視される)

✥牝山羊の踊り
半年ぐらい前にやった時、まだまだ苦手な所が残っている状態で吹いて、そのままになっているので、苦手な所がない状態にしたいと思っている。とりあえず苦手なところを練習する。

✥マルタン:バラード
なんとなくそれっぽく吹けるようになってきて、ここから細かく詰めていく練習が苦手。
苦手なことと向き合うのはしんどい。
でも、ここで丁寧に練習したら、きっと上達する!と自分に言い聞かせてさらう。

✥ウンディーヌ
2楽章を少しだけ。
ほんのちょっとずつでもやらないよりやった方が良いはず。
譜読みができたら、レッスンに持っていきたいと思っている。

***
2024.7.8(月)
✥A.S:Symphony No.4
できなくて焦って、焦ると余計にできなくなっている。落ち着いてやる。

✥マルタン:バラード
音が粗い。暑さで体が疲れ気味なのが影響しているのかな?
カデンツァで音を間違いやすいので、音を覚えるつもりで何度もやる。最後の連符がちゃんと音をつかまえられていないのでそこも練習する。

***
2024.7.9(火)
レッスン。

***
2024.7.11(木)
✥A.S:Symphony No.4
ちょっとずつテンポを上げて吹けるようになっているものの、まだまだ。
でも次の練習(合奏)がもうすぐである…(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

✥牝山羊の踊り
あまり時間はとれないけれど、1度通してみて失敗したところを練習する。

***
昨年夏を乗りきるために飲んでいたVATEN。
今年もお世話になるべきか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?