見出し画像

5.「Nothing」

「Birth of the Blue」5曲目「Nothing」の歌詞と解説です!

何もないよ 
君に伝えたいこと 
ひとつもないし
それでいいよ 
君が自由に飛んでいるなら

選んでないことばかっりさ 
時は過ぎ去り
欲しかったもの 
なんだっていいよ
ひつとください

いまもここにいる 
いまは光の中
いまは空のうえ
もうすぐ飛び立つの

何もないよ
君に伝えたいこと
ひとつもないし
それでいいよ
君が自由に飛んでいるなら

選んでないことばかっりさ 
時は過ぎ去り
欲しかったもの
なんだっていいよ
ひつとあげるよ

いまもここにいる
いまは光のなか
いまは空のうえ
もうすぐ飛び立つの

死について、愛について歌った曲です。
魔法のような浮遊感。

ベースがカッコよくできて気にいっています。
ベースの音に身をまかせて目をつぶって聴いたら、きっと気持ちよくなれるよ。ホントだよ。

歌詞に込めたわたし自身の思いは、そんなにここには書かなくて良いのかなあと思ったのですが、でもせっかくだし少し書いておきます。。。

人生は思う通りにならなくて、自分で選べないことばかりで、どんな風に生まれて、生きて、いつどんな風に命が終わるのか…、辛いことばかり続くこともあるし、誰のせいでもないこと、どうにもならないことばかりです。
欲しかったもの、やりたかったこと、ひとつでもいいから叶えてあげたい。
夢の世界で叶うなら、わたしが叶えてあげたい。そういう思いを歌にしました。

音は、エレピやシンセなどいろいろ。YAMAHAのrefaceのオルガンシンセの音色を使いました。お気に入りの赤い鍵盤で、とってもかわいい楽器です。

いただいたサポートは、音楽制作や音楽活動費に使わせていただきます。