見出し画像

宍粟労音創立45周年おめでとうございます!〔兵庫県宍粟市〕

 私達が創立5周年で上演した「新曲さんしょう太夫」ですが、皆さんのお蔭で36年もの間上演し続ける事ができました。宍粟労音の皆さんと一緒になって、宍粟各地に残っていた古い舞台を利用して「新曲さんしょう太夫」を何度も何度も上演させて頂きました。会員の皆さんがお住いの地域にある公民館や個人の家でも公演をさせて頂きました。またこの日は、子ども達も参加しての「生命(いのち)の詩(うた)」演奏も加わり、「花こま」創立以来、一杯お世話になった宍粟労音に感謝し、私達のお祝い演奏とさせて頂きました。
演目:寿獅子、「生命(いのち)の詩(うた)」(西脇太鼓和の風未来、和太鼓teamレッド)、もちつきばやし、「新曲さんしょう太夫ー鳥おい歌の段ー」

西脇太鼓和の風「未来」と姫路太鼓グループ「レッド」との合同演奏「生命(いのち)の詩(うた)」です。
新作浄瑠璃「新曲さんしょう太夫ー鳥おい歌の段ー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?