見出し画像

継続という積み重ね!〔沖縄県恩納村〕

 昨年、恩納村で活動するサークルが社会福祉協議会の会場を借りて公演したところ大好評で、今年は地元の「エコ・キッズ」(地域の環境を大切にする活動をしている会)と社協が共同で公演を準備して下さいました。会場には赤ちゃんから高齢者まで100人が参加し、一体となって楽しんで下さいました。海外から来られ方は「ゆっくりとした時間が流れていて、とても良かった!」と感想を頂き、インドから来られている家族は皆さん積極的に舞台に参加して下さいました。公演後、社協から「来年は障碍者も一緒になった公演にしたい!」と主催する申し出がありました。また、毎年お世話になっている仲間の子ども達が裏方となり、大いに公演を支えてくれました。皆さんのお力添えで年ごとに地域に根差していくのを感じています。皆さん本当にありがとうございました!
演目:背柱式車人形「谷茶前」、南京玉すだれ、八丈島太鼓、寿獅子、もちつきばやし

八丈島太鼓
寿獅子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?