見出し画像

いい人を好きになれない

こんばんは🌙

マッチングアプリですごくいい人に会ったの。

でも恋愛感情で好きになれる気がしない。

自分がクズだからだろうなと単純に考えていたけど、そう思ってしまう相手には共通点があるなと思った。

具体的にいい人とは?

そもそもいい人ってなんだよ。と思いますよね皆さん。

今回の場合、私がいい人だなと思ったポイントがこちら。

・下心を一切出してこない。
・お店をわざわざ調べて3店も提案してくれた。
・初アポが昼のカフェ。
・プロフィールに書いている内容に触れて会話してくれる。
・自立した生活をしている。
・割とポジティブな性格
・次回の提案もわたしが好きな映画デート
・別れてからアプリ経由でLINE交換(しかも強要しない)   

うん。まじでいい人。

お前…こんないい人好きになれないとかマジもんのクズじゃん…そう思いましたよね?

はいここからは、こういういい人に恋愛感情を持てない理由を説明していこう。

色気がない

そう!率直に言うとエロさがない…。

男性として魅力を感じられないと、自分は恋愛感情を持てないことに気がついた。

いい人で色気がある人ってあんまりいないですよね。

そしてクズに引っ掛かる。

でも例えば上記のようないい人が、早い段階で少し迫ってきたりしたら、途端に異性として意識してしまうかもしれない。

もちろん相手の様子を見つつだけど、多少の強引さを求めているのかもしれない。

いい人がいたら少し前のめりに関係を進めたら良いかも

いい男子は多少前のめり目で相手に異性として意識してもらうといいのではと思った。

反対に女子は相手に任せきりにせず、自分から一歩踏み込んだら相手を見る目が変わるかもしれないね。

次の機会に実行してみよう🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?