見出し画像

私の変化


今年になって何だか良くわからないけど、何かが動いていると感じる事がある

そんな中で今年をちょっと振り返ってみたら

自分でも驚く変化があった

今までもFacebookなどをずっとやっていたが、自分の顔や名前を出すことはほとんど無かった(たまたまちょっと写り込んでしまった事はあったが)


私が出す写真は犬がほとんど


もちろん自慢の我が子だから、可愛い姿を披露したいという気持ちもある


しかし、何故?か自分の顔だしはしなかった


写真を撮ることもあまり好きではなかったけど、兎に角自分の姿を出すなんて…


写真うつりが悪いのか?元々が悪いのか?


【不細工】


それが最近、まあ いっか‼️

そう思うようになった


noteでもそうだが、Facebookでも自分を出すようになった


別に自信がある顔や姿ではない


ただ、そこまで拒否する理由もない

そんな感じ


でも、自分では結構ビックリ‼️


想像と違って幻滅する人もいれば、思ってたよりも!


なんて事もある


ただ、いろいろ見た目には大変なお年頃


維持するには時間もお金もかかる


なので、そこそこ頑張りつつ老いていく姿もまた良し!

そう思うことにした


我が家のチビ達は老いていくにつれ可愛さが増す


羨ましい


辿り着くのは

美味しい物食べて、楽しく過ごせるような生活を心がけよう

そしてイライラしない強く、鈍感な心作りを目指す


結婚する時の体重から余裕で10kgは肥えてしまった


でも、悪いことばかりじゃない


膨よかになると風邪を引きにくく、痩せてるよりも幸せそうに映る

たぶん

年齢と共にいい歳の取り方を目指そう


SNSでの自分の姿は理想から離れてはいるけど

【これが今の私】


ちょっとした事だが私にとっては大きな変化


この一年 何だかいろいろ変化が起きているような…


あと今年もちょっと!

楽しみながら今年にありがとうを言えるように

笑顔で過ごそう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?