見出し画像

休日の始まりはゆっくりご挨拶

私は平日1日と日曜、祭日が休み。

休日の前日は明日はゆっくり起きよう!

いつもそう思って寝る。

しかし、まだ寝ていたい!と思いつつ結果あまりいつもと変わらない時間に起きる。

理由の一つは仕事の日に起きる時間に近づくと我が家のチビちゃん達がトイレに行ったり、モソモソと動き始める。

その気配と休日で天気が良ければ尚更眠いのに起きてしまう。

今日はこれをやろう!あれもやろう!そう思う。

しかし、1日終えて全てやったか❓というと昼寝をしてしまったりし、全部出来ることはまれである。

でも、そのゆるい感じがやはり休日なのかもしれない。

まったりして過ごす休日はゆっくりと梅の香りのお線香を焚きながら花子さんと小梅さんにご挨拶をする。

家の中がこうの香りに満たされる。

香りはいろいろな想い出を蘇らせる。


蝋燭の光と香の香り


不思議と心が落ち着く物である。


アニマルコミュニケーションで教えて頂いたグラウデイングをする際、その香りをつけていつも行う。

以前、違う香りの香を購入した事があった。

その香も私の好きな香りだったがグラウデイングをした時、何となくうまく出来ない感覚があった。


嫌な香りでもなんでも無いのに!


願掛けのような感じかもしれないけど、この香りの方がうまく心を集中出来る!そんな感じがする白梅の香り。


花子や梅の花が好きな小梅を感じながら!

左手は自分、右手は仏様。

手を合わせ仏様と繋がり、ゆっくり始まる休日。

もう少し寝かせてくれてたら!そんな希望をチビ達に囁く私。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?