見出し画像

今年の抱負もやはり!


年が明けた


画像1


そして冬休みが終わった


毎年1日に近所の神社に我が家も選ばれた1ワンを散歩しながらお参りをするのが恒例だった。


近所の小さな神社なのに

鈴が2個のせいか、年々行列は伸びていく


最近は2時間待ちくらいだった


今年はコロナもあるから近所の神社は混むかな

そう思って5日にワンと散歩しながら行った

今回選ばれたのは末っ子の紬結(つゆ)

画像2

元気に小走りで1ワン散歩を楽しむ



お守りなどは売ってたが並ぶ人はなく、静かに初詣


おみくじ


3日に売れて無くなったらしい


1〜2日は家でワン達と食っちゃ寝生活


友人が送ってくれた干し芋を食べながら、何となくまったり過ごした


休みって何で早く過ぎるのだろう❓


そう思いながら仕事が始まる


今年はどんな年になるのかな?


年齢を重ねるごとに

ただただ平穏な日々が続くようにと願うようになった



どんな事が起きようとも

全てを受け入れられる自分でいよう


きっと良い事も悪い事もあるけれど…


意外と悪いことを悪いと感じない性格


こんな性格に生んでくれ、こんな性格に育ててくれた両親に感謝


だいぶ年老いた両親


お節を一緒に囲みながら、あたり前があたり前じゃなくなる時が早かれ遅かれやってくる事は間違いない


皆んな一緒に入れられる事をこんなにも幸せであると感じるのは

この年にしてはじめてわかった


自分の大事にしたいもの、大切にしていきたいもの


ちゃんと後回しにせずにその瞬間を見逃さないようにしていこう


毎年同じ抱負だが


やっぱり今年も


いつも笑顔で


今年もよろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?