見出し画像

プラスすると…ウキウキと幸せが舞い込む


最近帽子を買った

ベージュのベレー帽

紺やグレーも試着したがやっぱりベージュ



小さい頃から

冬はベレー帽

夏は麦わら帽子

私の定番アイテム



毛糸のベレー帽ふうは持っていたのだけれど、やっぱりベレー帽買おう



冬の寒い日、雪の日には帽子が必需品




何故冬はベレー帽で夏は麦わら帽子かぶっていたのかな?


今でも記憶に残るのは

通っていた幼稚園が冬はベレー帽、夏は水色のリボンがついた麦わら帽だった

ただ、幼少の頃から夏も冬も帽子を被っていた記憶がある

お帽子が似合うわね!


そんな大人の言葉を嬉しく、得意気に被っていたのを記憶している


頭が小さい私(足と頭は小さい)

結構帽子選びは大変

顔まで埋もれてしまうものも多い




比較的ベレー帽は探しやすい

紺、黒、茶を試着したが、暗い色はイマイチだった


結果ベージュを購入

休みの日はジーンズにセーター、ブーツに帽子


これが休みの日の定番



犬の散歩は夏は日除けにつばの大きく、首の辺りに布が垂れ下がっているもの、冬はキャップか毛糸の先にボンボンがついているものをかぶる



平日は仕事柄、髪は一つに束ねる


休みの日は出来るだけ髪は下ろして外出時は帽子を被りたい


職場の子にベレー帽似合いますね!なーんて言われてまたニタニタしてしまった


【今でも覚えている一番好きだった帽子】

夏の麦わら帽子  幼少の頃に被っていた帽子


黄色いリボンに黄色とオレンジ白のお花が正面についている

まるでお花畑のように正面にお花が咲いていた

画像1

お出かけの時は必ず被っていた

とてもその色が元気をくれて

夏の陽射しになおのこと鮮やかに見えた


そんの黄色のコサージュの麦わら帽子は探すけど見つからない

でもその時の帽子が忘れられず…見つけた

それは

画像2

画像4

我が家の小春さんの帽子

見つけた時にあの忘れられない帽子のイメージ

ついつい買ってしまった(一昨年)

(太郎さんの帽子は虫を取りに行きたくなる帽子)


自分用の帽子は結局

ちょっと大きいツバの帽子と

お花のコサージュの代わりに大きいリボンのついた麦わらの帽子


これが夏の定番



そしてこの冬はベレー帽



帽子をかぶると何だかワクワク心がする


冬は帽子をかぶると身体もあったかい

心もあったかく、ウキウキ


帽子をもっと上手に着こなせる大人女子を目指して

今日も帽子を被り休日を満喫


大根に白菜抱えて帰って来るだけの外出でも楽しく行こう

ただの買い物もちょっとプラスの気持ちで


テンションの上がるアイテムってやっぱりいいなぁ



私の仕事と休日のON、OFFのツール


また素敵な帽子に出会えたらきっとまた楽しみが一つ増えるかしら?


自分の好きな物を身につけ

誰に褒められなくても

自分が楽しいと思える事、満足できる事


幸せのアイテム


こうして大人女子のささやかな自己満足がこれからも続いていく!


次にワクワクする物は何かな❓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?