見出し画像

忙しいからダイエットは無理!とあきらめないで

私は40代のどこにでもいる
普通の主婦です。

突然ですが

本気でぽっこりお腹を
解消したいけど

どうやったらいか分からない。
と悩んでいませんか?

よーく分かります。私もそうでした。

通販のブルブルするベルト
を購入してみましたが

全く効果がありませんでした。

YouTubeを見ながら
寝る前にストレッチしてみましたが、

朝起きる時間が早いので
早く寝たい方が優先して

三日坊主で終わりました。

そんなこんなで色々なダイエットにチャレンジしました
がすべて失敗に終わりました。

しかし、今回このnoteでは
皆さんの持つお悩みを解決し、

きれいにぽっこりお腹が
解消されて

20代の頃の服が
余裕で着れちゃいます


ご主人や子供たちに
ママきれいになったね!
って

言われたり

自分に自信が持てる
うになります。


逆にこのnoteを読まないと

ぽっこりお腹を抱えた
ままの状態が永遠に続き

お相撲さんのようなぽっこり
お腹を抱えたまま自信を失う

子供や主人にぽっこりお腹を
バカにされる

こんな最悪な未来を迎えて
しまうかもしれません。

そんな最悪な未来を迎えたくない!

なんとしてもぽっこりお腹を
解消する!


と思ったら最後まで読んでください。

本来のあなたはどうでしたか?

女性というものは自由な時間が
本当に取れない。

自分の時間なんて全くない。

そんな方が多いのでは
ないのでしょうか?

自分のことなど二の次、

まずは子供のこと。
そして主人のこと。

家事・育児・仕事に追われ、

自治会の掃除やらPTAの会合やら
ママ友との付き合いやら…



その外にもたくさんしなければ
ならないことがあります。

そんな状況で自分の体形なんて
構っていられない。

誰でもそう思っているのでは
ないでしょうか?

よくわかります。

しかし独身時代を
思い出してください。


あなたは彼氏にかわいらしく
思われたくて、

お化粧や洋服やクツに
気を使いましたよね。

友達にかわいい!って言われたくて
髪型を変化させたり

キラキラのアクセサリーを
つけたりしましたよね。

その時の気持ちを今は忘れて
しまいましたか?

なぜですか?
もうおばさんだから、

もうそんな年ではないから、

時間がないから…。

あなたはは年を重ねてきました。

20代にはない
深みが備わっています。

大人の女性の魅力があります。
教養や知識があります。

でも外見が素敵じゃなかったら、
その魅力も半減してしまいます。

ノーメイクで髪は白髪だらけで
ぼさぼさ、

服はよれよれのTシャツに
子供のお下がりのジャージ

お腹はポッコリ…

ダメです。
NOと言わせていただきます。

すてきなママになりたい!

と思うならぜひ私が取り組んでいる
エクササイズを実行してほしいです。

時間がないならどこかでやらないと、
いつまでたっても

ぽっこりお腹のままです。

でも忙しくてダイエットする
時間なんてありません。

そうですよね。わかります。
私もそうです。

しかし毎日忙しく頑張っている
あなたに伝えたいのです。

お腹ポッコリをあきらめないで!
と言いたいのです。

1日5分でいいのです。
たったそれだけです。

実行に移そう

私はすてきなママを目指すべく、
お腹ポッコリをなんとかしようと

決意しました。

私のような忙しくてもできる、
簡単なダイエット法はないものか。

そんな時ある本に出会いました。

「40代からのお腹やせ」
みっこさんの本
です。

この本はみっこさんがすごく
明るくて、楽しそうに

エクササイズをしています。

タイトルの通り、この本は40代
からの方がターゲットです。

きついトレーニングや筋トレ
などではなく、

楽しく、ゆるくストレッチ
しましょう。

とおっしゃっています。

写真も多くてわかりやすく、
それに何より簡単なのです。

みっこさんが提案しているのが
「つまぷる」ダイエットです。

お腹をつまんでゆらす。
それだけです。

1日に数回やるだけでいいのです。

私はトイレに言った時に
やっています。

下着を脱ぐのでやりやすいです。

一番適している時間はお風呂に
入っている時です。

なんと言っても裸なわけです
からやりやすいし、

体が温まっているので
お腹が柔らかくなって

やりやすいのです。

お風呂に入らない人は
いませんからね。

シャワーだけの方もいるかと
思いますが、

シャワー中でもいいです。

湯船につかりながら、
ポッコリお腹をまじまじと

みつめながらつまぷる
するわけです。

こいつをやっつけろ!
と言いながらやると楽しいです。
 
というわけで実践して行った
わけですが、

最初は本当にやせるのかな?

と半信半疑でしたが、

続けていくうちに少し
ポッコリがへこんでない?

2週間、3週間と続けるうちに
確実にポッコリが

解消していきました。
おまけに体重が-3㎏減りました。

えーっつ!
マジで?嬉しー!

そんな喜ぶ声を
あなたから聞きたいです。

だから始めてほしい。
行動してほしい。

私がしているエクササイズは
そんなにハードなことでは

ありません。
忙しい40代以上の人でも

トイレやお風呂で簡単にできる
ことです。

私にもできるから
あなたにもできます。

ぜひ実践してみてください。

長年のぽっこりお腹と
バイバイできますよ。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?