見出し画像

今、「27歳」だから。

お久しぶりのnote📖✨
(昔の記事も、大切な記録なのであえてそのままで)

最近友人と会うと
「華子のnote意外と好きだった」とあまりにも少なすぎる記事への高評価をもらうことがあって…(それも何回も!) (記事少なすぎてちょっと恥ずかしい…)

3日坊主の可能性も十分アリ!なので、あえて偉そうに宣誓するのではなく、ゆる〜りと投稿再開します。

まだまだ寒いけど先取りチューリップ!

記録に残したいことは、やっぱりこの春オープン予定
音楽とアートが気軽に楽しめるカフェ
「THE HARMONYST」

お店の由来は是非こちらの↓1分動画を🎥✨

9月に思いついて、物件探しを始めて
そのお店を探すということが想像以上に大変だった。
多分20店舗くらいは内覧に行ったかな💫

拘りも強いし、出せるお金も限られてるし、業態も特殊だし…🌪️
もう物件リサーチに明け暮れた結果、

街を歩いてても
10m先の「テナント」の文字を察知できる特殊能力が身についたし
ドラマを見てても
「この立地でこの価格で提供しているんだから家賃いくらよね」
なんてつまらない感想しか出てこなくなってしまう始末…

いつも一人だと心細くて愛犬に同行してもらったことも。

正直、今おさえている物件もまだ完璧に決まったわけではなくて
課題解決に向けて日々😮‍💨

そんな感じのスタートを切ったけど、しっかり道は続いていて、このビッグプロジェクトをは日々少しずつ進んでています。

なんで“今”始めようと思ったか。

(ようやく今日の本題まで辿り着いた!)

ありえないくらい背伸びをして🩰、しかもひとりで。
理由を3つ記録します。

1.今「27歳」だから。
10年後、私がどんな生活をしているか沢山想像はできても、
結局どうなるのか、私でさえわからない。
今、私は独身だし自分で守るべきものは自分の命と…スマホ…財布…
命だけということにしておきましょう!

2.今「27歳」だから。
シンガー、ミュージカル俳優としてのキャリアを考えた時に、自分が納得でき
結果を残せるデッドラインがもうすぐそこまで来ている。
どうしても「現役」のアーティストが作るという筋書きが欲しかった。

3.今「27歳」だから。
今の私は、わからないことが知らないことを恥ずかしがらずに、堂々と質問できる。失敗を恐れずにチャレンジできる。失敗しても多分大きくリアクションできる。でも年齢を重ねるに連れて少しずつ心に増える「プライド」という厄介な存在がいつか自分の邪魔をしないか、とても心配(あくまでも私の場合)

書き出したら全部、今「27歳」だから。
それくらい今始めるべきだったんだと自分をもう一度納得させて。

以上の理由から27歳の今、始めます!
次のnoteが6ヶ月後になりませんように✍️✨
(もうオープンしている予定なのでね👌)

———————————————————————————————————————
SNSでお店オープンまでの道のりを発信しています。
フォロー、チャンネル登録お願いします!!

🎥YouTube

🎶TikTok

📸Instagram

🦅X https://x.com/ohanasaita27?s=21

———————————————————————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?