見出し画像

私の人生薄っぺらい


私らしさってなんだろう
そう考え始めてから

私の人生薄っぺらいな

そう思うように、、、


なにかどん底から這い上がった経験もないし
これだけは誰よりも頑張った!!そう胸を張って言えることもない
毎日楽しいし笑って過ごしているけれど
これと言ってなにもない

私の人生なにもない。

その思いをポロッと先日のひさのさんのレッスン後に口にした後

同じファイナリストの仲間のさきさんから
あるDMが届きました💌

『はなちゃんが経験してきた人生は唯一無二で🥰

はなちゃん自身の人生だからきっと当たり前に過ごしてきたと思っているけれど、そこにははなちゃんの強みがたくさん隠れている』


こんな言葉をかけてくれました。

朝このメッセージを見て涙しました。


当たり前になっているこの私の毎日は
当たり前じゃないんだ

私だからこその命の使い方があるんだと

ハッとしました。

それと同時に、なんて温かく優しく、力強い言葉なんだろう
なんで私にこんなこと言ってくれるんだろう
こんな風に私のことを思って伝えてくれるんだろう

嬉しくて嬉しくて

私の人生何もないことなんてない。

私の周りにはこんなにも温かく優しい言葉をかけてくれる大事な人がいる。

私のことを思ってくれている人がいる。

私には何もないなんて、そんな風に思ってくれている人たちにも、そんな人たちを大切だと思える自分にも失礼なことだと気づきました。

さきさん、ありがとう💖

大会までなんて言わずにこれから先もずっと私の大切な人です😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?