見出し画像

朝ジムに行き始めた話

こんにちは。産業カウンセラー、キャリアコンサルタントとして働く人に寄り添いながら、地方の会計事務所で会計監査と、MAS監査を活用した経営支援をしています。

タイトル通り!朝ジムというものをやってみました。2月からジムに通い始めたのですが、最初こそ午前とか今日は午後~とか行ってたけど、なんか、時間とられるなぁって思ったんですよね。だって9時に行ったら、帰ってくるのは11時で、あれ、もうお昼・・午前ジムだけ?ってなりません?

その点朝ジムなら、休みの日の6時半くらいにいって、筋トレ(少し)して有酸素運動して、セルフエステして、シャワー浴びたら9時半くらいにジム出れるんですよ!え、まだめっちゃ午前ーーー!!って心の中で叫びました。帰って洗濯も掃除も午前中に終えたら午後は自由時間です。こんな素敵な休みを過ごせるんですよ!ね?やってみたくないですか?自分、まっとうな生活をしているわ・・素敵30代だわ・・意識高い系だわ・・という、誉めるラインがめちゃめちゃ緩い自分誉めタイムを過ごせたので、これからも続けていくつもりです。ついつい、食べ物のラインも下がっちゃうのよね、運動したから大丈夫~みたいな。ダメな例のお手本みたいな事を考えとる。

これで、平日の朝行けるようになったらもう賢者ですよね。人狼ジャッジメントで例えるなら占い師すっとばして賢者。最強。

そんなわけで朝ジムはいいねって言う話。時間の使い方が変わるし休みが長く感じるよ。朝ジムをやっている人の話を聞いてダイエットのモチベにしたいなぁ~。

いつも読んでくださってありがとうございます✨あなたに良いことがいっぱいあるように心から祈ってます💕サポートして頂けたらとても嬉しいです!