10/12 月曜 ワンオペシャワーに挑戦

水曜まで実母不在日なので
私のシャワー時は弟に息子を見てもらう、
ということになってるけど。
ここ数日の吐き戻しの多さと
弟が今日バイト入れてしまってたから帰り遅い!てので
思い切って昼間に初めてのワンオペシャワーをやってみた。
湯船の蓋(我が家は固い板タイプ)の上に
いつも使ってる空気で膨らますベビーバスを置いて、おゆをいれず服を着たままの息子をそこに待機させ、
鬼のような速さでシャワーを済ますという作戦。
お風呂場の外で待たせても良かったけど
目を離すのが怖くて同じ空間に。

大人しく待っててくれたけど
初めて見る母のシャワー姿に
驚いていたような気がしなくもない。
まだ見えてないだろうけど。
ただ、蒸気とかで暑いかもなぁというのが感想で、やっぱ風呂場の外の方が良かったのかもしれない。

とりあえずはうまくいったけど
髪の毛はさすがに乾かせなくて
シャワー終わったあと泣き出しちゃったので
髪の毛ドボドボのまま
授乳することになった。

やっぱり弟いる時の方がよかったのかな…
本当のワンオペ育児を私は全然してないから
もっと実母や弟に感謝しないといけないなと。頭ではわかってるんだけど。

明日は、明後日提出に行く保育園書類の
最終チェックをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?