見出し画像

ボールペン選手権!!1位に輝いたのは。。。

勝手ながら、、、ボールペン選手権を開催!!
文房具が好きでペンを見たらとにかく買って試してみたくて気づけばたくさん💦
写真は一部です。。。

結果から言うと今一番のお気に入りは「ENERGEL」
Clenaっていうシリーズのものです。
ビジュアルもツボだけど、書き心地も少し固くていい感じ。
手帳にこんな感じで書き比べ〜。↓

栄えある1位はENERGEL Clena✨

でも、ペンって紙との相性もありますよね!
今使っている手帳のリフィルにはENERGELが合っているだけのことかも。。。
ほぼ日のトモエリバーにはJETSTREAMが合う気がします。完全に好みの問題なので、人によって違うかと思いますが。
ちなみに、日記にはMOLESKINEを使っていますが、これに合うのはSigNo0.38!SigNoは多色ペンもありますが、私的にはこの単色のやつがいい!
なんだか微妙に書き心地が違うんですよね〜💦
マニアックですが😅

MOLESKINEノート✕SigNo0.38

なんだかいろんな紙とペンの相性を調べたくなってきました😊
文房具って奥深くて楽しいです。

今日も私のつぶやきにお付き合いくださりありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?