ゆっくりと、蝕まれる

バタンという音とともに、何かがきれてしまったのがはっきりとわかった。

今月に入ってから、残業の嵐だ。
21時より早く帰った日はまだ、ない。

新しく担当先が増えて、1.5倍の負荷だななんて思っていたら、
時間という目に見える形ではっきりと1.5倍になった。

仕事をさばくスピードがないのと、
作業効率がわるい。もう間違いない。

この1ヶ月でなんとかこの業務量に慣れる
と意気込んでいたが、もはや3ヶ月後も同じ生活を送っているような気がする。


昨日、玄関のドアをしめたら、何かが終わった。
何かはわからない、けれどはっきりと何かが終わった。

家に帰ることは嬉しいはずなのに、喜びは何もなかった。
泣きたいほどに辛いとも思わない。
無だった。

携帯を眺めながら、毎日を大切に、丁寧に暮らしている人のnoteを読んで、とてつもなく羨ましかった。

明日ははやく帰ろう、ご褒美に本屋大賞の読みたい本を買って、ゆっくり読もう。

そう思いながら、わたしは今、帰宅した。
.
.
.
14.April(tue) 21:23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?