見出し画像

リサイクル品回収業者にお金を払って、引き取ってもらわなくて良かったもの

家の片付けをするにあたり、出てくる不用品をリサイクル業者に

持って行ってもらうかどうか迷ったものにベッドのマットレスが

あったのですが、一つに付き3500円と割高で二つあったから、

合計7000円で、

その他、掛布団一枚に付き300円、敷布団500円の

値段で数もあったから合計すると結構な金額になってしまった

のでしたけど、(その他諸々のものと合わせて5万円近い見積もりが

出てきて、ちょっと待ったな感じ)

どれも近場のごみ捨て場にごみの日に出せば良いものだったので、

わざわざお金を払って、引き取ってもらわなくて良かったのでした。

布団なんかはちょっとづつ、捨てていくのが一番安上がり。

ベッドマットレスも運び出せれば、近所のゴミ捨て場で

良いみたいで、そうとは知らなかったから、それで良かったんだの

安堵でした。回収業者に頼まなくて良かったー。




ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。