見出し画像

ミモザとカーネーションのスマホポーチ

ミモザとカーネーションのステンシルの型を作ったので、

スマホポーチにもワンポイントタグとして使ってみました。

画像1

ミモザの型と

カーネーションの型は写真撮っていませんでした。。

画像2

けども、色違いのファブリックパネル(カーネーション)は作りました。

手染めになっていて、結構時間がかかっています。

画像3

ミモザの型を使って

染色用の糊を使って、全体を黄色で染めたものは、

布が薄いベージュ系のものだったので、

あまり糊を置いた白く抜けた部分が目立たず、

いまいちの出来で没でした。。

染物を習ったと言ってもろうけつ染め2年、型染1年くらいで

後は自己流でやっていたので、失敗も多かったです。

しかも習ったのって20代後半から30代にかけての時で

それから、随分と年数が経っていて私も随分と

年老いました。

ものつくりとか描く事

はじめは下手くそなりに描いてみたいなあといったところからの

第一歩がはじまってそれから、30年以上経っていましたかね。。

志だけは大きかったように思っていましたけど、

何だかなな感じです。(しょんぼり。。)

文章を書く事も何か苦手です。

わかりずらいかもしれないです。

何を書いて良いのかさっぱりです。

それでも、ぼちぼち続けていけたら良かったです。



ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。