見出し画像

【前編】世にも奇妙な物語〜洗脳されかけた2ヶ月間〜

終身雇用の崩壊と言われているこのご時世、あなたは定年まで会社に行き続けますか?副業を始めますか?

お金を稼ぐ手段はYouTubeや株、そしてマルチ商法がある。2ヶ月間Amwayガチ勢の人物に出会い、洗脳されかけていた話を綴る。

出会い

ゴールデンウィークの頃である。マッチングアプリをやっていた僕は、ある女性Aとマッチングした。プロフィールにはBBQの写真があり、それはとても楽しそうな感じであった。Aとは趣味が似ていたこともあり会話が弾んだ。その後AからZOOMで話そうと言われ話をした。

50分ぐらい話をしたが、あることに気付く。Aはプロテインを飲んでいたのだ。

「筋トレしているの?」

「うん、最近友達と筋トレしているんだ!今度ZOOMで筋トレしない?」

筋トレは嫌いじゃないし、参加しようかなって思った。それにしても向上心の高い子だと思った。

その後筋トレに誘ってもらいAから男性複数人の紹介を受けた。

筋トレ終了後、自分以外全員共通のサプリを飲み始めた。男性からこう言われた。

「このサプリはすごくてね、32倍の効果が出るんだ。つまり腹筋10回やってこのサプリを飲めば、腹筋320回やったことになるんだよ〜。」

こんなすごいサプリの存在に衝撃を受けた。その時は欲しいと思っていたのでAに相談した。すると

「これって普通じゃ買えないんだよ〜。今度あった時に買い方教えるね!」

6月第1週目の土曜日に会う約束をした。

Amwayへの入り口

約束の日、カフェで例のサプリの買い方を教えてもらった。どうやらAmwayの商品らしい。とりあえず、サプリが欲しかったとこともあり登録をした。その後Aからこんなことを言われる。

「ナキ君って、将来どんな風になりたいの?」

「うーん、ブログやプログラミングで稼ぎたいな〜。将来は独立して海外移住したいな!」

「そしたら知り合いにBさんって人がいるんだけど、ナキ君に紹介したい!Bさんは会社に縛られるのがいやで独立して生活しているんだよ!」

続けてAは

「あ、来週ホームパーティがあるんだけど空いてる?ナキ君の家から近いんだよね。」

Aさんの人脈すごくね!?ちょっと気になった僕は参加することがある。

これが洗脳の入り口だと言うことをナキはまだ知らなかった…

後半へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?