見出し画像

龍血戦争を読んだはなし(ネタバレ注意)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
花詞です。

昨日はゼノイフお疲れ様でした。
私事ですが、グラブルをしっかりやり始めてから約2年お世話になった騎空団様を退団させていただいたので、最後の6時間は団バフがない状態という縛りプレイをしておりました。
本日から、妹のいる騎空団にお世話になりますが、身内のいない団も経験したいと思っていて、緩く長く団活をしていこうと思っています。

さて、本題ですが、ストイベ来ましたね!!!
題にも書きましたが、ネタバレが含まれるのでまだ読まれていない方はご注意ください。そしてこれは個人的感想であり、個人的解釈なので、ご了承くださいませ。
過度なネタバレは控えたいと思います。

ということで、アイルスト組素敵すぎましたね。
スカーサハの心配が上手くぬぐえないまま完と書いてあったのが少しもやっとしますが、きっとまたフェディエルが出てくるイベントをやってくれるんですよ。そうですよね、運営様!?

私はヘルエスお姉様を案じていたムーアンの言葉にグッときました。
愛してやまない娘に恨まれようとも王位継承はセルエルに。
これから王族ゆえの困難がヘルエスにのしかかる時、そばにいてやれない母でごめんとムーアンが話している場面をヘルエスが思い出すシーンには感動しました。
私は母が物心着いた時にはいなかったので、ヘルエスお姉様の母への思いは分かりきっていないと思いますが、ヘルエスお姉様がきっと甘えられるのはムーアンなのだろうということが伝わり、それだけで泣けました。

私も母からあんなふうに愛されていたんだろうか。考えても仕方ないですが、少しそんなことを思いました。

最後にフェルディアがミアハの明かされていないことをほぼ暴露してしまっているセリフをどうぞ。
これは衝撃的でした。

画像1

明日はもしかしたら天井をするかもしれないのでそのお話をするかもしれません。
明日のガチャ、もしかしてノイ……

そ、それでは!


花詞。

よろしければサポートお願いします!活動していくにあたっての励みのひとつになります。