見出し画像

自己紹介

いつもブログを書こうと思うと自己紹介がなんだか気恥ずかしくなってしまいます。(そもそも気恥ずかしくなるのも自意識過剰な気もする🤔)

画像1

普段は、HANAKAEDE fleuriste paris (ハナカエデフルリストパリ)という屋号でお花のワークショップやイベント出店をしています。

日々に花と物語を。

ふとした日常が大好きな物語のように愛おしく感じられるような、お花との生活を提案していけたらと思っています。

1991年生まれ、28歳です。

大学卒業後、ブライダル装花の企業に新卒で入社、その後エキナカにある全国展開のお花屋さんで働きました。

画像2

お花屋さんの仕事をしながら、

パリスタイルの花と出会い、パリ在住のフラワーデザイナー斎藤由美先生と出会い、東京やパリでのレッスンを経て2018年に自身の花仕事を始めました。

今までは、

渋谷蚤の市、OLD New Market in日本橋への出店や、ワークショップなど行っています。

同じお花の仕事をしている先輩方やお花仲間に恵まれていて、前を見ても目指す仕事像を体現している方々が身近にいる分、

花仕事へのスタンスや仕事を作るという観点において頭が固く視野が狭くなりがちだと近年強く感じているので、

もう少し柔軟に考えたい!!

2020年、自分の中には出来るだけ枠を作らずお仕事に向き合います💐