見出し画像

宇宙bar無事にこけら落とし成功?!発達障害丸出しの裏側

細かすぎるけど伝わったらいーな、ものまねの1日barを開店した。小さなbarにお客様が満席になり、お花や、お菓子を持ってこけら落としを祝福してくれた。

3時間、素敵な人たちに囲まれて、お酒やごはんをお出ししたり

ものまねや、その場で考えたインプロ的な一人コントを思う存分やりきり

私自身も非常に楽しかった。


子どもたちは、お客様との会話や、トイレ誘導、食器洗いなど、本当によく働いてくれて

看板も(忘れたけど)はりきって作ってくれたり、SNSの告知を率先して、リードしてくれるなど

みんな、それぞれの才能を発揮しまくった。

看板たち↑↓


発達障害凸凹ファミリー、なかなかやるじゃないか風がふいた気がした。


なんのバーですか?とよく聞かれて

少しだけ恥ずかしくなるんだけど

はい、モノマネです。

と言ったら、意外とみんな、へぇー。モノマネー。と受け入れてくれる。

なぜモノマネか?と言われれば

聴覚が異常に発達している利点を生かして、子どもの時からご飯を食べるくらい自然にやってたものまね。

ものまねお茶会をずっと応援してくれてた友人の助けがあって

ものまねと、ときどき瞑想の宇宙barが誕生した。

一応、真面目メニューもあって(準備が整わなくてそのメニューは書いてないけど)

本職が高齢者さんに運動を教えたり看護師として健康チェックや、相談にのったりする仕事&ウォーキング講師&セロトニントレーナーてわけで

真面目メニューはどんなのかというと

→心も体もクリアになる歩行瞑想

→運が良くなって、美人になっちゃう姿勢

とか喜ばれそうな意味ありげな、そういう類いのもの。

でも実際は

真矢みきさん、アンジェラ・アキさん、工藤静香さん、暗証番号を必死にみないようにする店員さんetcものまね100%でお送りした。


収支は22000円くらいの赤字。

理由は

→不足すると困ると思い、食べ物と飲み物を買い込み過ぎた。

→持ち込むはずの米や水などを忘れて、二重に買った。

発達障害丸出し

→看板忘れる、米忘れる、水忘れる。忘れ物の嵐。

→barって同時並行作業の最たるもの。うきゃーーーー。ってなったけど、発達障害克服の、対策してから、以前より、頭の回転がめちゃ速くなってる。脳は鍛えられるのだ。

→オーダーを忘れてしまう点はElena神がフォローしてくれた。

→それでも、聞いておいて忘れたオーダーもあった。あとから思い出すに。

総合結果

→意外と歌メニューが喜んでもらえて、歌も、また練習してみようって前向きなモチベーションになった。

→2回目はいつ?と聞いてもらえた。

→アメリカ人のお客様にも笑ってもらえた。

→通りすがりの方も目をひそめることなく、自由人ぽい人が多くて、入ろうとしてくる人さえいた。意外と反応が良かったのでビックリ。

私の本質は表現すること、そして、仲間と食事をともにして笑い合うこと。

それが、一番私にとって大切なこと。

これができて、幸せだったみたいだ。

心が満たされてる。

22000円足が出たとしても。


#真矢みきさん大好き


#発達障害
#みんなの応援
#注文忘れる
#注文聞いといて忘れる
#同時並行作業ニガテ
#同時並行作業にチャレンジ
#お客さんに助けられています
#不注意優勢混合型ADHD
#数人のモノマネ統合が一番オススメです
#癒やし
#モノマネセラピー
#モノマネはセラピー
#ものまねって、最高の口腔体操
#発達障害だけど。だからこそ。
#発達障害親子だけど。だからこそ。
#自由人
#身近な人のものまね
#運も、雰囲気も美人になる姿勢法
#歩行瞑想
#体も心もクリアになる歩行瞑想
#運が向いてくる歩き方
#真面目メニューよりモノマネメニュー人気でした
#次回はだいぶ先



気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。