活動の兆し

ガーデニングコンコンシェルジュ資格取得

資格取得に向け勉強開始。
民間資格ではあるが、最短2ヶ月程で取得できるとのことだが、始めてみるとなかなか難しい。
ウォーターガーデン・・?!これはかなり時間がかかりそうです。

デスクにいる時はメール対応、今後の予定表作成。過去のイベントなどの情報収集。
知りたいことはまだまだある!
来週に続く。

2月18日(日) 第15回 館ヶ森風祭り
花と泉の公園会場

私も参加予定のイベント。
早速、花泉高校の皆様と顔合わせを兼ねて初打ち合わせ。
花高生が考えた【花公園クイズラリー】を開催!
デジタルマップを利用したクイズ大会。

園内を歩き場所探し

問題の設置場所。
各々
ここ、凍ったら危ないよね。
雪が解けたらぬかるむかも。
ここに直接貼れないかな。
いろいろ考えながら場所決め!

ミーティング風景

ありがとうございました。
花高の皆様、宜しくお願い申し上げます。

4月花泉にフリースクール開園

花泉での上映会

この4月より旧花泉小学校にフリースクールが開園します。
ほとんど情報がなく、代表者を紹介してほしいとお願いしていた件。
上映会の情報をいただき、19時~代表が来るということで17時~行って来ました。
代表理事の熊谷氏、関わるスタッフの皆様にご挨拶し、今後いろいろと展開できそうな感触。止められなければ!!
詳しくはまた今度にします。間違ったことは書けないので。
「夢みる小学校」私は二度観ましたが、みんなに是非とも観ていただきたい映画です。ここの卒業生が地域おこし協力隊になったらと思える作品です!
ちなみにここに出てくる伊那小学校は、私もお付き合いがあった学校です。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?