見出し画像

脱力系パグ「もなかの、お気楽な日々」


はじめまして。
わたし、パグの「もなか」。

初めてお母さんのお家にきたのは、私が7歳になる少し前くらいだったかしら。
それまでは、ブリーダーさんのところにいて、たくさん赤ちゃんを産んで育てていたの。周りにはたくさんの仲間がいて、とても賑やかだったから、このお家は2匹の猫とお母さんしかいなくて、とても静かで驚いたわ。

このお家に来たばかりの頃は、こんな感じで割と小ぶりなパグだったんだけどね・・・。


1年経ったら、こんなんなっちゃって・・・。
獣医さんに「もう少しおやつ減らしましょう」って、いつもお母さんが叱られてるの・・・。

だって、前のお家(ブリーダーさん)では、カリカリのドライフードしかもらえなかったから。
このお家に来て、世の中には、ササミとか、焼き芋とか、ちゅ〜るとか、おいしいもんがいっぱいあることに気づいたんだもの。

だからこの頃はカリカリだけ出されても食べないことにしたの。
そうしたらね、お母さんが上にちゅ〜るをかけてくれるのよ。
それでちゅ〜るがかかったとこだけ食べるじゃない?
そうしたら、また追いちゅ〜るしてくれるってわけ。
お母さんも食べることが大好きだから、カリカリしか食べられないなんて可哀想って同情してくれちゃって。
やっぱり、女子同士だと気持ちが分かり合えていいわね〜。


そんでもって、今年の夏は暑かったから、食べてる時以外はだいたいこんな感じ。冷たいタイルの上に転がって、ぐうたらしてたのがいけなかったみたいね。
気づいたら体重が8.2kgになっててびっくりしちゃった!
一年前は5.5kgだから、人間で言うと55kgだった人が82kgになるのと同じことらしいわ。
わたしは別に構わないんだけどね。

でもお母さんは、「これから涼しくなるし、お散歩をもっとたくさん頑張って、一緒にダイエットしよう!」って、張り切ってるの。
これからはお芋が美味しい季節になるしね。
美味しいごはんのために、お散歩がんばってみるわ!
それじゃ、行ってきま〜す。


みなさんも健康のために、レッツウォーキング!!!
ふがふが〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?