見出し画像

ゼクシィ縁結びエージェントのカウンセリングに行ってきた

ようやく結婚を意識し始めた20代後半の私がゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングを受けてきたので、その体験談を。

ゼクシィの結婚相談所を選んだきっかけはゼクシィだからなんか良さそうっていうだけです笑 口コミも一応調べましたけどね。色んなサイトやブログでゼクシィ縁結びエージェントの口コミや体験談が掲載されているんですね。本当に入会してるのかな。

それはそうと、公式ホームページからカウンセリング予約しました。予約完了メールが届き、前日には来店確認電話がきました。仕事中だったので普通にびっくり笑

当日の様子は予約した店舗に向かいます。エントランスはウェディングドレスやアクセサリーが多数飾られていて、とてもお洒落な雰囲気。

画像1

画像2

カウンセリング席は一対一のお見合い席。個室だったので他の人と会う必要がなく安心してカウンセリングを受けられました。女性かと思いきや、男性が接客してくれたので少し警戒しましたが、大変親身に相談に乗っていただきました。入会後のエージェントは男女選べるそう。

画像3

ブース内では初めにアンケートを記入しました。内容は職業や直近の交際期間など自身に関するもの、相手選びをする上での希望条件の他に、行動や考えを5段階で評価する性格診断がありました。

画像4

アンケートに色々と書いたものの、エージェントにはお相手の希望条件のことしか触れられませんでした。

まず、ゼクシィが他の結婚相談所と違うところを説明されました。他社と違うのは、年齢層が男女共に若いため、30代の男性を求めているなら、ゼクシィが一番とのこと。他社は、スペックは高いものの、40代以降が多い。

画像5

また、ゼクシィは写真から相手を選べるが、他社では写真を見られずに相手を選ぶ必要があったり、追加料金を払って写真を見る必要があるそうです。

そのあと、実際にわたしの希望に合った会員がどのくらいいるのかを調べてもらいました。

希望を30代、175センチ以上、年収600万円以上の東京近辺住まいとしたところ、該当者は200人とのことでした。身長を絞らなければ、400人に増えるとのこと。正直、結構少ないなと思いました。

最後に料金の説明。シンプル、スタンダード、プレミアとプランがあり、それぞれ9000円、16000円、23000円でした。(別途入会金30000円)

画像6

わたしはギリ20代なのでシンプルを進められましたが、対面のカウンセリングは一切ついておらず、メールなどで相談に乗ってもらうとのこと。対面のカウンセリングがないならマッチングアプリと変わらないのでは?と思いました。

カウンセリング後は、冬にカップリングが成立する確率が高いので、本日契約したほうがいいです!というのを押されましたが、執拗には言われませんでした。他も検討したいとお伝えしたら、嫌な顔せずに帰してくれました。

店舗はおしゃれで雰囲気は良かったけども、なんか腑に落ちないな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?