見出し画像

ぽっかりと大きな灯が消えたよう

Fanaさんとは、実は
いっしょに踊ったことがない

4年前に「いっしょに
アーティスト・ウェイ!」という
イベントを始める時

よく覚えているのは、その
ファーストシーズンの
スタート前日

Fanaさんの、ダンスではなく
ライティングのワークショップに
参加させて頂いて

そこにはバイタルダンス
副代表の原さんもいらして

明日からこういうイベントを
始めるんですと言うと
面白がって、応援してくださった


Fanaさんは綺麗な色の
ゆったりした服に
羽のような揺れるピアスで

自己紹介の時に私が
「絵を描いたり、たまに
歌ったり踊ったりしています」
というと

「わー私の好きな人だ!」
と言われたのを覚えている


その時にFanaさんに
教えてもらって買った
ヒーリング・ライティングの本を

ちょうど数日前に、数年ぶりに
取り出してめくった所だった

画像1

何年もお会いしていない私でも
こんなに、ぽっかりと大きな
灯が消えたような感じがするんだから

近しい方や…バイタルダンスの
関係者の皆さまのお気持ちは
いかばかりかと…言葉もないです


いつかバイタルダンスにお邪魔して
いっしょに踊れたらと
本当に思っていた

「いつか」はないって本当だねえ

でも、Fanaさんといっしょに
踊ったことがある人が
いっぱいいるんだから

これからはそういう人たちと
いっしょに踊ればいいんだと、
思いました


暖かくて豊かで美しい人


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?