見出し画像

魂の文章術レポ(2)自己紹介

ナタリー・ゴールドバーグ著「魂の文章術〜書けるひとになる!」を読み、ワークに取り組むレポート中です。

あらためまして、波奈です。(本名です。はな、と読みます。)
自己紹介をします。

東京の西、八王子市でちょっと変わったアトリエをやっています。
多摩美卒の絵描きで、アートセラピストで、ファシリテーターで、7歳男子のシングルマザーです。出戻り実家でパラサイトしてます。

私自身は絵描きのアイデンティティが強いので、文章にはイマイチ不自由感があって…書きたいことをダイレクトに出せてない感覚があるのです。でもこのSNSの時代、もっと文章表現もしたい!なのでこのワークを終わる頃には「絵と同じように文章でも自分とダイレクトに繋がって自在に表現できている」感覚を目指したいと思います。どうぞよろしくお願いします〜!


これは先日、急に降りてきて第1話を1日で書き上げた処女小説です。
実話ベースのフィクションです。他所のサイトですが(汗)
そのうちnoteにも転載しようと思っています。
https://estar.jp/novels/25597450


アトリエはこちら。


書籍はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?