見出し画像

上昇気“龍”にノリたい?〜テルボー&テルミィーから年賀状!

“お天気屋”ファンのみなさーん、
あけましておめでとうございマース!

お着物すがたで登場。
お花とスイーツ大スキな、
自然サービス妖精会社“お天気屋”
女子社員のテルミィーです。

今年もよろしくお願いします。
自然災害の多い、今日この頃ですが、
みなさん“安全ファースト”で日々すごしましょう!

などと言いながら“フェアリー・デパート”初売りで、
福袋をひとつ多く買ってしまい…。
今年の干支(えと)の精=ドラゴンさんに、
サービスで配達してもらっちゃいました。

エーッと、テルボー先輩は…?
アララ…配達を終えて、空に昇っていく、
ドラゴンさんを追いかけテル…。

“お天気屋”ファンのみんな〜。
“アケオメ!”そして“コトヨロ!”

今年こそ上昇気“龍”のノリたい?テルボーです。

今年はパリ・オリンピックに出場!
そのあと…植物学でハカセ号をカクトク⁉︎

な〜んて、いつまでも“アコガレ”るのを
やめられないボクだけど、夢に向かって
ちょっとずつ昇っていきたいって思っテル!

…なので今年もボクの活躍?をお楽しみに!
とりあえず、ドラゴンク〜ン、背中にノセテ〜。
(なお、門松の松葉はクリスマスツリーの
リサイクルダヨ♻️エコ門松🎍)

ア〜、先輩はドラゴンさんを追って、
上空へ行っちゃいました…。

あいかわらず、夢みるテルボー先輩は、
こんな感じ?ですけど、
ファンのみなさんも、そうでないみなさんも、
よろしくお願いします。

以上、今年はタイトル変更をねらう、
“お天気屋”テルミィーでした。

自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋