見出し画像

“スキ”な気持ちを贈りたい?…テルボーのサンタクロース!

♪テルボーがサンタクロース♫ホントーにサンタクロース♫
大合唱でクリスマス・パーティーをはじめた
テルミィー&ヤンチャ妖精たち。

このあと、お正月かざりに使おうと思っテル、
マツの木のクリスマスツリーで、
テルボー家では、ちょっと節約?なクリスマス・パーティー。
「モミの木は“マツ科”だから…」
と、植物学をかじったテルボーらしい…。

いつもサンタクロース役のシャチョーが、カゼ気味で、
(実はオジサン妖精たちは、別に飲み会しテル!)
今年は、テルボーがサンタクロース役!

だけど、テルミィーにプレゼントをわたそうと夢中…。
(なかみはヒミツ…ハート形のペンダントらしい「
で、白いつけヒゲとヤンチャ妖精たちへのプレゼント袋を忘れ、
父さんに注意されちゃっテル!

夏休みいらい、漢字が大スキになった、
鬼っ子ピンキー(あんがいマジメ!)にだけは、
“イイ漢字じてん”をくつ下に入れておくのを、
忘れてなくて、フライングで開けてしまっテルけど。

そのうちに、テルジー(おひさしぶり!)のサンタクロース登場!
こちらのサンタクロースのほうが、
おもちゃやお菓子のプレゼントを“期待しテル”
ヤンチャ妖精たちは大モリアガリ!
(たしかに、テルボーサンタは絵本や辞典のプレゼント)

だけど、サンタクロースが多い?ほど、
プレゼントがたくさんで、子どもたちには楽しいクリスマス。

トナカイのひくソリに乗って、空からやって来た、
ホンモノ?のサンタクロースも、
サンタクロースが2名?もいるので、
「あとはマカセタゾ!」とばかりに、
ほかの子どもたちのところへ急いで、
去っていったのでした…。

メリー・クリスマス🎄ハッピー・ホリデー!

自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋