見出し画像

中年男性が全身脱毛するメリット

こんにちは、はないちです。
みなさんは脱毛してますか?
いきなりなんなんですか!?とお怒りの方はすみません笑
実は私、全身脱毛に通っていました。
今は色々あってお休みしてるんですが、それでも、以前に比べてだいぶ薄くなっております。
そこで、今回はメンズ脱毛について書いていきたいと思います。


男が全身脱毛するメリット

まずは、男が全身脱毛するメリットですが、チャットGPTさんに聞くと、以下のように答えていただきました。

男性が全身脱毛を選ぶメリットはいくつかあります。まず第一に、外見の清潔感が向上し、肌が滑らかになります。また、髭や体毛の処理が不要になり、日常の手入れが簡略化されることも利点の一つです。他にも、スポーツをする際の快適さや、服の着用感が向上する可能性も考えられます。

納得ですね。
これで、今回の記事は終わっていいんじゃないか、というくらいよくまとまってしまっています。笑
ですが、それだと私がこの記事を書く意味がないので、私なりの考えも書いていきます。

私の考える中年男性が全身脱毛するメリット

チャットGPTさんの言っていることに関しては全くその通りだと思います。

① 外見の清潔感が向上し、肌が滑らかになる

これは、確かにそう。
私は足はそんなになかったんですが、脱毛することで、本当に滑らかになりました。
また、顔なんですが、髭剃りの頻度が減ったからか、肌がとても調子がいいです。
私、髭がとても濃く、朝剃ったら夕方には青くなってたんですが、肌が弱いため、2日に1回髭剃りしてたんですね。
ですが、今はそこまでは伸びるのが早くなく、髭剃りも頻度がもう少し減ったためか、肌荒れもほとんどしなくなりました。

② 髭や体毛の処理が不要になり、日常の手入れが簡略化される

これは、上の①でも述べましたが、髭剃りの頻度は減りました。
これだけでも時間とストレスがだいぶ減ります。

③スポーツをする際の快適さや、服の着用感が向上する

これは、あんまりわかりませんでした。
ただ、たまにVラインの毛が引っ張って痛い、ということは無くなりました。笑

ここからは私個人の感想です。

④掃除が楽で家全体を綺麗に保てる

風呂場や部屋に落ちるムダ毛の減少したので、びっくりするくらい掃除が楽になりました!
僕のチリチリの毛がなくなるだけで、家全体が綺麗!
どれだけ体毛が抜け落ちてたのか、と。笑

⑤人間ドックのやりやすさ

実は私、胸と腹とVIOがとっても毛が多くて・・・。
人間ドックの心電図でそのままだと張り付かないんですよ。笑
だから、いつもジェルを塗られて貼り付けるんです。
これ、塗られるだけでなく、そのジェルを拭き取るのも毛が多いととっても拭き取りにくくてめんどい。
それが、毛がないと、そのまま張り付くので、超快適でした。
さらに、腹部超音波検査のジェルも同様で、とっても拭き取りにくかったのが、毛がないと、さっと拭けるので、めっちゃ快適になりました。

⑥コンプレックスがなくなった

実は胸毛ってとっても恥ずかしくて、子供とプールに行くのも、恥ずかしくて、上着を脱ぐのが嫌でした。
また、Tシャツも襟が開いてるとちらっと胸毛がはみ出るんですよ。
それもとっても嫌でした。
それがなくなったので、超嬉しいです。

⑦トイレが快適

お尻の毛も多かったようで、あまりお腹の調子が良くない時に、お尻が拭き取りにくかったんですよね。
それが毛がないとスッキリ拭けるようになりました。
ウォッシュレットも使うとお尻を前より清潔に保つことができるようになりました。

まとめ

まとめると、私が思う男が全身脱毛するメリットはい以下の7点です。

① 外見の清潔感が向上し、肌が滑らかになる

② 髭や体毛の処理が不要になり、日常の手入れが簡略化される

③スポーツをする際の快適さや、服の着用感が向上する

④掃除が楽で家全体を綺麗に保てる

⑤人間ドックのやりやすさ

⑥コンプレックスがなくなった

⑦トイレが快適

もしかしたら、モテるようになったとか、夜の生活でゴニョゴニョとかを期待していた方もいるかもしれませんが、私個人的には、それはなかったです。苦笑

でも、それ以上にとっても快適に暮らせるようになりました。
今は、中途半端な状態ですが、お休みしてます。

今は家計管理と脱毛を天秤にかけると、家計管理に重きを置いているのですが、きちんと家計管理ができるようになったら、貯金をして、完全体まで脱毛することで心も豊かな小金持ちに近づけるはず。
コガネモチ目指して頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?