ウルトラマンブレーザー12話視聴感想

ウルトラマンブレーザー12話視聴。
ブレーザー……お前ーーーっ!!!
一気にブレーザーが愛おしくなった回でした!!!


前回からの後編となります、ゲバルガ編です!

冒頭、ネットワーク汚染が頻発し街では大変なことに。言うまでもなくゲバルガの仕業ですありがとうございません。映ったのはスマホで「点かないんだけどー」って不満たらたらな若者と、仕事のパソコンがぶち切れしてしまったサラリーマンだけですが、報告された被害からして……介護に携わる者として悲鳴上げたくなりました。やめてくれ、その一瞬の電源の停止が命に関わる人もいるんだよ。現実と考えたときに被害が甚大すぎる。天然のコンピュータウイルス……悪夢でしかない。

ここで登場、「チルソナイト」!
以前からチラチラおもちゃ関連のCMで耳に入ってましたよ(笑) あと、ガラモン回のエンディングのクレジットにそんな曲名があったような。 ヤスノブさん有能過ぎるんよ!
「偉い人の根回し」……ハルノさんのこと? 今のところ怖いしかないんだが、あのおっさん……

持っていても邪魔されるだけだと考えたのか、隊長はブレーザーメダルをロッカーに置いて行きます。その扉の締め方がまた……拒絶みたいでつらい。
そしてついに、チルソナイトスピアーをゲバルガに打ち込む作戦が開始されました。嘗ての部下たちも作戦に参加することで、隊長の脳裏には3年前の記憶が……だから3年前になにがあったんだっての!?!?
作戦は見事大成功、無事ゲバルガを撃ち抜いてEMP発生器官は破壊できました!
だけどどれほど武器持ってるんだよこいつ、と言いたくなるほどしぶといゲバルガに押されるアースガロン。


さーて、皆様。ここからです。
ブレーザーがゲント隊長に、隊長の記憶や声で、意思を伝えて来るのです。
彼は「ゲントも」無事に帰還させようとした。
そのことに隊長自身が気づいたのでした。

もう……もうもうもうもう………!!!
ブレーザーおまえーーー!!!
3年前のことも良くわからんけど、総じてその意志は「命を助けたい」が行動原理って……!!!
やっぱりあなたは光の戦士だよ!!!ウルトラマンだよ!!!
「行くぞ、ブレーザー!」
隊長の覚悟の決まった目に圧倒されます。

そして変身したブレーザーが、ゲバルガからチルソナイトを引き抜いて現れたのが……
「チルソナイトソード」です!!!
手にした初っ端の儀式みたいな動きがカッコ良すぎる。
ゲバルガを真っ二つして、そこからブレーザーの姿が見えてくる演出、堪りません。

ところで、ハルノさん。
「セカンドウェーブ」ってなんのことですか(ガクブル)
また怖そうなこと言ってる……誰に電話してるのさ???

ラストはちょっと笑ってしまいました。ホント、蕨野さん表情の演技がエグいくらい上手い。
そりゃロッカーから外に飛んでこないと行けないんだもの、ぐちゃぐちゃになるのも無理はない…のか? ルーラが使えるわけもなし。
もしかしたら「行かなきゃ、ゲントのところへ! ゲント、ゲント、ゲントー!!!」ってなんとか外に出ようと暴れた結果の惨状なのかも。
キラッと手の中で光るのが「……ごめんね?」とでも言ってるみたいで。
……ただ、これ。直したりするにも、どう説明するんだろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?