見出し画像

スタッフさんの面談~クリニックコンサルティング~

昨日はとある歯科医院さまの、

クリニックコンサルティング初日!

全スタッフさんの面談でした。

スタッフさん達にとっては、

「なにやら毎月研修が始まるらしい〜」

「ひとりづつ面談があるらしい〜」

「何言われるんだろ〜」

「何するんだろ〜」

の心境だから、

とても緊張した面持ちでスタートした面談でしたが、

終了後には、

「ホッとしました」

「聴いてもらえて良かったです」

「こういうこと話せる場が欲しかったんです」

と笑顔になってくれました。

中には溜め込んだ気持ちを出しながら涙される方まで。

スタッフさんフォローのために繋がったラインに、

こんなメッセージをくださる方もいて、

嬉しかった〜。

やっぱりスタッフさん達と関わるお仕事は、

最高に楽しいっ\(^o^)/

スタッフさんの言動に、

少し頭を抱えておられた院長先生でしたが、

スタッフさん達は皆、

患者さまやクリニックのことをちゃんと考えてる。

しっかり繋いで参ります‼︎( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?