見出し画像

デジタルぬり 練習

今日は【色塗り仕上げ編】という所をやっていきます!

何やら小分けしたレイヤーの上から
影やらナンヤラ出来るよ!的な機能らしいのですが


先走ってしまい
レイヤーのベース塗って影だけ付けとこ!
…と、すでに影やっちゃってました…🥹

塗ってしまってたわい… ああああああ

そんなに時間はかからなかったので
( と思い込んで )

や り な お し ま す

( ´ ;ω;`  )クゥッ…

この工程をすると恐らく
やっぱりトップス、ピンクにしたいな!!
とかいう時にサクッとやりやすそうなので
今のうち覚えておきたいと思います

まぁ同じような感じになります\ ^o^ / 

これをクリッピングっていうのね!!
早く教えてほしかったな!!!
中級編でさ!!

デジタルしてるとアナログを本当に尊敬する…
やり直しの効かない状態。すごいわ
逆に
目一杯やり直しさせてくれる
デジタルもすごいわ…


この後の項目で
乗算とかいうのがあったんだけど
今日はこのクリッピングで既に影つけちゃったから
また次回になっちゃった。


◾️背景に挑戦


今回は背景まで行きます(゚ω゚)

ぬおおおお

無茶苦茶な感じ!!
しかし
中学の時の美術部を
(実際はアニメや漫画のヲタク部 )
ココで出していきます。出せるでしょうか

なんとなくニュアンスで…

ちょっと時間がある時
背景の素材作りしたいなー
元々テンプレ的なのあるんだろうけど
ここは一つ自分でも作りたい。



◾️そういや購入品

スリーコインズのたしか500円のやつ

アームレストってやつ?
これの他に薄いグリーンもありました☆

机に置いてスタンドで描けるようになったのですが
机の角やらで肘が痛くなるので
長いやつ買ってみました!


あと拳一つ分長さが欲しかった!
けど無いより全然良い〜!!
左右に1つづつのでも良いかもとも思いました☆



次は説明書の塗りの乗算と、
なんか光を味方につけるやつ
やってみます💪


👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?